This is Me | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

This is Me

 

 

 

Youtube「グレイテスト・ショーマン」の

ワークショップ動画がなぜか最近おススメに上がってきます。

何度見ても胸が熱くなってしまいます。

 

スクリーンで見れるところを探すと

目黒で上演しているというので見てきました。

小さなシネマですが満席でした。

 

 

ありのままでいる。これが私

 

 

どうしても独り言が抑えられない知的障害の娘は

振り返ってみられる。

娘は人の目が怖くて下を向きながら歩いていました。

 

サングラスをかけるようになって顔を上げて歩けるようになりました。

 

 

 

祖母に存在を否定されていた娘。

 

そんな祖母を癒したのも娘。

 

娘は生まれた時から何も変わらずここにいただけ。

 

認めてほしいと訴えたわけでもなく

癒そうと何かをしたわけでもない。

 

祖母が目の前の癒しに気付けたというだけです。

 

 

 

 

ありのままでいること以前

 

お話会で登壇してくれた発達障害の青年が

 

自分が自分らしくいられないことが一番怖い

といいます。

 

 

誰かのために自分を変える、社会に合わせて自分を変える

そんなことしなくても

自分らしく楽しく生きていくこともできる

 

 

その背景にあるのは

否定しない・一番の理解者でいる。

 

信頼してくれる親の存在です。

 

キラキラあなたはあなたらしく輝けばいいキラキラ