即位の礼で
特別な日の今日

自宅でも礼砲の音を
聞くことができました。





日本の輝かしい未来
これから未来を作っていく子どもたち。

先日
そんな子どもたちの前で授業を
させてもらいました。





母校、愛知川東小学校で
キャリア教育として
夢を持つことや
感謝することの大切さなど
いろんなお話しをしました。







中日新聞などでも取り上げてくださり








卒業生の写真や
文集なども目にして
懐かし思いが蘇りました。







小学5、6年生の時の担任の
吉原義彦先生も
お越しくださいました。







子どもたちは
とても元気で素晴らしい笑顔で
迎えてくれ

貴重な経験をさせてもらいました。




校長先生をはじめ
教頭先生
そして先生方

保護者の皆さま

有難うございました!