昨日は
京都のホテルで
白竹堂さんの
創業300周年のパーティがありまして

小橋さんと
お招きいただきました。










伝統と革新

守り続けることと
新しいことに挑戦する思い

10台目・山岡駒蔵襲名披露もあり
とても素晴らしいお祝いの会でした。









伊藤蘭さんと一緒に!





パーティの後は
皆さんと2次会へ〜。


金毘羅船々や虎々など
舞妓さんや芸妓さんと
お座敷遊びもさせてもらいました。










そして
今日10月2日

小橋さんが真剣な顔で
真由子、話しがある。と




この流れは
引退すると言われた時と同じ感じ…





何?何かあったのかな??
と息をのむ私。





あー、また忘れてた。
結婚記念日でした…





忘れ続け8年。
来年こそはと
生ぬるい反省。





来年こそは…