友だちとホテルの
ランチバイキングに
行ってきました。





{DEA0FDD0-CDAE-4851-85CB-8E305F1F0AC5}





品川で友だちと待ち合わせて
渋谷駅の地下鉄から
JRの乗り換えで
地上に上がるエレベーターが
あれほど人の多い渋谷で
2カ所しかなく

しかも
駅ではなく
ヒカリエか109の2カ所。

山手線
渋谷から品川方面へのホームには
逆のホームを通って
行かなくてはならなくて

もう少しスムーズに
行くにはどう行けば良いのかと。





先日
お花見に行った時も

竹橋駅で
エレベーターはどこですか?と
聞きながら
移動していると
二人の車椅子の方も一緒に
探していらして

あっちへ行ったり
こっちへいったりして
結局
エレベーターはなく

私は
他の駅へ向かい
車椅子の方は
駅員さんに連絡をして
機械で移動されていました。





子どもを持ち
気づくことの一つです。