「名探偵コナン テーマ曲集5」発売 | grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba




今日は3つほどブログを
更新しようと思っているのですが、
その2つ目になります*



-------------


昨日、10月22日に
「名探偵コナン テーマ曲集5」が
発売されました✨





その中に、
「悲しいほど今日の夕陽きれいだね」
も収録されています。





この曲を少しご紹介すると、
もともとコナン君のために書かれていた曲を
歌わせていただいたものなんです。


作曲が徳永暁人さんで、
作詞が氷水千晶さんで、
編曲が岡本仁志さんです。




自分自身が昔から
純粋に名探偵コナンフリークなので
歌を担当させていただく事になった時は
それはそれは驚きでした。



だけど、それ以上に今思えば
この曲が使われていた頃、
テレビを通して多くの皆さんと
出会うことができたこと、
それが何より嬉しかったです。


色んな場所にいる色んな方の声が届いて、
とても励まされました。


-----------


そしてまた今回もし、
このアルバムを通して
grramという名前を初めて
知ってくださった方がいらっしゃれば、
ぜひこの機会にgrramの他の曲にも
触れていただけたら嬉しいです。



grramの他の曲は
私が歌詞を書いているため
個人的に日々感じていることや、
学生時代に感じていた気持ちを
言葉に綴った曲がどうしても増えますが、
全体的にはどんなことがあっても、
たとえつまずく日々があっても、
自分らしさを大切にしながら
前向きに生きていこうよ
というメッセージを込めたものが多いです。



最近の曲でいえば、
これも昨日リリースになったのですが
この「悲しいほど今日の夕陽きれいだね」の
編曲をしてくださっている
岡本仁志さん(ex.GARNET CROW)に
再び提供していただいた
「風になって」という曲があります。

ぜひお聴きくださいませ...*





-----------


それにしても、
コナン君のアルバムの第一弾は
私が小学生の頃、生まれて初めて
親に頼んで買ってもらった作品なんですよね。


聴きすぎて中の歌詞カードなんて
ぼろぼろになっちゃってるぐらい。

思い入れも特別強いアルバムです。
また今日、聴き返そうかな。







というわけでですね、
アルバムが発売された喜びと、
聴いてくださった皆さんへの
感謝の気持ちを込めて。




本当にありがとうございます。


そしてどうぞ、
これからもよろしくお願いします!


Mizuki.K





grramオフィシャルサイト