夢は夢のままで | grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba



先月のワンマンライブに向けて
何か真新しい曲を聴いてもらおうと
作って歌った曲がありました。


その曲が、
『夢は夢のままで』



後に届いた皆さんからの
コメントやお手紙を読んでいると
その曲が気に入ってもらえたようで
ほんとに嬉しかったです*



この曲は、
皆さんから届くお手紙を読んでいる中で
grramのファンの方には
夢や目標を持って頑張っている方が
とても多いように感じたので
そんな皆さんに向けて
伝えたい言葉を詰め込んで書いた曲です。

メロディも爽やかなものにしようと
そんな雰囲気で曲も作らせてもらいました。



当日はライブに来れなかった方もいたので
今日は『夢は夢のままで』の歌詞を
ここに書かせてもらいますね。

何か届けば嬉しく思います…*




-----



『夢は夢のままで』



夢は夢のままで
いつまでも君を待っているから
その日まで君は君のままでいて


青ざめた空の下で
うつむく君を見ていた
笑顔も忘れた その背中に胸が痛んだ

季節が巡れば君にも風は吹く
信じているから 今を駆け抜けて


夢は夢のままで
いつの日も君を待ち焦がれている
悲しみ背負うために生まれてきたわけじゃない

負けない強さで
未来は切り開けるはずだから
今はただ前を向いて進めばいい


人生は誰も一度きりと決まっているなら
迷いは要らないね
君だけにできることがある

春を待たずに咲き誇る花になって
笑顔が1番似合う姿を見せてね

今は誰もまだ見ていない
君の努力も、私は知ってるよ

無口な人だけど その瞳の奥には
言葉より確かな決意(もの)
涙より深い孤独が
混じり合いながら静かに揺れている


夢は夢のままで
いつの日も君を待ち焦がれている
優しさ知る君は誰よりも強いから
たとえ今はどんな声を浴びても染まらないで
君だけが見ている未来は訪れる




Mizuki.K