名探偵コナンまつり〜Vol.2〜 | grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba


こんにちは*
Vol.2は昨日の朝の出来事です。


昨日の朝、7時半に起きて
由良駅へ行ってきました!


由良駅というのは、
私がずっと行きたかった念願の場所です。

コナン通りや、
原作者の青山剛昌さんのふるさと館があるんです!


どうやら、なついろさんや
会社のスタッフさん達も皆さん
同時に行かれていたみたいです*


ということで写真たっぷりでどうぞ♪

-------------------


まず、駅に着いたら向かいホームの
待合室がこんな可愛くて驚き
photo:01




由良駅の入り口です!
photo:02




そして駅を出たら早速コナン君一色。
photo:03




コナン通りにはブロンズ像が
いたる所に置かれていて夢のようです
photo:04



photo:05



photo:06





そしてそして、この通りはですね、
マンホールも全てがコナン君です!
photo:07






そして1.5キロほど歩いて、、
「青山剛昌ふるさと館」へ到着です*
photo:08




阿笠博士の車がとまってます
photo:09


ちゃんとヒロシナンバーです♪



入場料を払い、中に入って…
早速コナン君の靴を発見!
photo:10




青山剛昌さん手書きの…
photo:11





さてここから先は写真を撮ったものの
載せていいのかどうかが不明なので
念のためによしておきますが、他にも
漫画の原画や色んな貴重なものが
たくさんたくさん展示されていました!



青山剛昌さんが小学生の頃に書かれた
卒業文集に胸がじーんときました。

「私立探偵専門のマンガ家になりたい」

と書かれていて、
今は本当にそれが実現してこんなにも
多くの人に愛される作品になっていて…

「夢は叶う」という言葉は
本当なのかもしれませんね。



2日間。
たった2日間だったかもしれませんが
とても充実していて、
景色はどこも感動するほど美しく、
鳥取県が大好きになってしまいました。


必ずまたプライベートでも行きたいです。


鳥取県、本当にありがとうございました!