3月にさようなら | grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba



春は、出会いと別れの季節。


3月は毎年、基本的に別れの話ばかりで
すごく寂しい1ヶ月のようなイメージ。



「あの子、東京行っちゃうんだ…」

「あの雑誌、最終号なんだ。。」

「え、あのテレビも終わるの?」

「あの人たちが解散って…」

「あのスポーツ選手、引退か…」


よく考えてみると、
3月はこんなことばかり。



何だって終わりがあることくらい分かってる。


人の命もそうだけれど、
この世に存在する全てのものは
始まった瞬間に終わりも始まるんだから。


それを分かっていたってやっぱり
今年の3月も寂しい知らせが溢れていた。




・・・だけど4月になると、
また何かが始まっていくんだよ。


新しい芽が出て、花が一気に咲くように。


別れた人や場所と全く同じものは
もう無いのかもしれない。

とても寂しいことだけど、
別れがあるからこそ、本当の意味で感謝できる。

そんな気がしてる。



今日で3月は終わり。
明日からは4月が始まる。



それぞれの道を進み、
それぞれの道の中にまた新たな花を咲かせましょう。


3月にさようなら。