grram street | grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba



今日は23時から、
いつものFM京都、α-STATIONさんで
grram streetの最終回放送があります。


思い返せば去年の4月、
話すことが苦手な私が単独ラジオDJで
一体全体どうすればいいのだろうかと
話し方に迷いながら挑んだ初回放送。

・・・あれは完全に放送事故でした。


だけど何度も何度も回数を重ねて
周りのスタッフさんとも慣れてきた頃、
突然話すコツみたいなものを
自分なりに少しだけど分かってきて、
それからは話すことが楽しくなりました。



去年の初回放送のときは
「この先、1年間、大丈夫かな…」と
本気で思ったものです。。



だけど、そんな私を支えてくれたのは
皆さんから届くメッセージの存在でした。


「毎週、楽しみに聴いています!」

「今週から毎週聴きたいと思いました」

「みずきちゃんの気持ち、ちゃんと伝わっていますよ!」

「いつもこの番組と一緒に勉強してます」


・・・そんな、数えきれないほどの
メッセージが嬉しくて嬉しくて。


最近は「初めて投稿します!」という、
そんな方も増えてきてくれていて、
私は話すのが上手くはないけれど、
自分なりに一生懸命話していたら
ちゃんと聴いて下さっている方がいる
って、そう感じられるのが心強いです。




そして、
周りのスタッフさんも素敵すぎる方ばかりでした。

photo:01


(昨日のライブも来て下さったんです!)


優しく支えて下さり、ご指導下さり、
こんな私をいつも温かく見守って下さる方たちです。

この出会いには心から感謝しています。



今回のこのDJ経験を活かして、
今後のラジオ出演やライブMCなどで
少しでも話すことに自信を持って
成長していきたいと思います。





今日のgrram street最終回放送は
いつも通り23時からのオンエアなので、
ぜひ聴ける方は聴いてくださいね!



この1年間、
ラジオを聴いて下さった皆さん、
お世話になったスタッフの皆さん、
本当に本当にありがとうございました!!


心からの感謝を込めて。


久川実津紀