2年 | grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba



今日で、あの日から2年が経ちます。


先日たまたま観たテレビで、
心を打たれた言葉がありました。


それは福島県に住む女性の方です。

被災地の取材をしに来ていて、
楽しそうな人ばかりを撮影しようとする取材班の人に、

「自分らいつも街しか行かないでしょ?
それで復興が見えるとか言わないで」と。






昨年、私はリリースイベントのために
宮城県の仙台へお邪魔しました。


仙台空港を出て、1番最初に目にしたのは
とても賑やかな商店街でした。


その時、
とても、とても、とても勝手なことを
思ってしまった自分がいました。


でも次の日、帰りの飛行機の中から見た
沿岸部の土地は、広大な更地となっていて
本当の現実はこれなんだ・・・と。


前日の自分を心底恥じました。




これからも、小さな力でしかありませんが
気付いたときにはお店に置いてある
募金箱などへ募金をしたり、
被災地と呼ばれる土地から
応援してくださっている方へ届くような
そんな音楽を歌っていけたらと思います。



皆さんに少しでも笑顔が増えますように…。