店舗は鬼門大歓迎 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

おはようございます😃







昨日は、夜中に無性にカエル🐸料理が食べたい❗️(美味しい!)









となり、車で行ったものの、改装工事中👷‍♂️おーっ!アセアセ














28日のオープンの時にまた行く事にしましたナイフとフォーク















何を食べて良いか分からなくなった私達は、、、















また火鍋に、、、

{D1F8E38F-CE99-4210-939A-4C43FCAD572E}



夜中の2時半まで営業しています。








改装工事中のカエルのお店もあり、賑わっているこのレストラン通り。














中国では、ほぼ東西南北真っ直ぐに路が通っていますが、












このレストラン通りはちょっと斜めの路です。
















ちょっと北東に傾いています。















北東と聞いて、思いつくものは、そう













【鬼門向き】なんですグラサン













路の両側にお店が並んでるので、鬼門もしくは裏鬼門向きという事になります。













おばけの👻通り道という事で、倦厭される鬼門向きの建物ですが、











店舗などは別で、










逆におばけが中国語で【好兄弟】となってお客さんを連れて来てくれるのです。












そういう私達も連れて来られたうちの1組キョロキョロ







そのような理由で鬼門方位の店舗は人気があるのです。









台湾などでは、路で紙を焼いていたりしますが、【金紙】【冥紙】と呼ばれるあの世のお金で、








供養をする代わりにお客さんを連れて来て貰おうとしているのです。










鬼門が気になる場合は、水晶のさざれ石を置くと良いでしょうキラキラ