冷えには○○オイル | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

新ジャガとマッシュルームのスープに、fさんから頂いたオメガ3オイルとオリーブオイルをかけて食べましたラブ



{1DB7D9F0-A69B-45AE-834A-E5D0D7BA0BF3}

{D67BCBEE-036F-4F6D-AAF4-10D180A7ECBF}

オイル沢山!!



これから3ヶ月は五行では火炎炎炎の季節です。


オメガ3オイルは身体に中の水の五行を増やす働きがあります。



火が強くなって、蒸発してしまう水を補うのに、オメガオイルは最高。



五行の水が不足するとイライラしたり、頭に血が上りやすくなります。



ところがオメガ3の一種であるDHAは、脳の働きに欠かせない成分のため、自律神経を正常にする作用があるといわれているんです。チュー



また自律神経を正常にすることで、体温調節をしやすくし、内臓に働きを良くして、内臓からくる冷えにも効果があります。


また、手足が冷える末端型冷え症は、体内でつくられる熱量が少ないことが原因なのですが、 熱量が少ないことによって熱を伝える血液が内臓に集中するため、手足への血液量が少なくて冷えてしまうというもです。


私も末端冷え症タイプですえーん


しかしオメガ3は、脂肪を分解させる器官に働きかけ、体内の脂肪を燃やして熱をつくる働きがあります。 熱量が増えれば、内臓中心に集中させていた血液も手足に運ばれていくため、冷え症は改善されるのです。




スープを飲んだ後はお腹がホカホカしてくるのが、分かりました。




これからの時期、クーラーで身体が冷えるので、オメガ3は良さそうです。



プラス包丁マッサージで、お腹を刺激すれば、今年の夏は乗り越えられそう。




今日は、新しいホームページの作成も進みました。


またお知らせしますニコニコ

{7ABB8050-003B-4135-AB5C-E0C5C9ECC77B}