1白水星 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

こんばんわ












今日は1白水星です~







これが終わったら、2黒土星、3碧木星で終わりです^^









1白水星は1954年、1963,1972,1981、1990,1999、2008年生まれです。










酉年か卯年、午年か子年生まれです。



因みに私も1白水星です。










気学を教科書で勉強し始めた時は、1白水星の象意で「水、暗い、穴、落ち込む、水産、酒、策略、晩年運」







と、暗い事や悪い事ばかり書いてあって、1白水星が嫌いだった時もありました。








1白水星の特徴は他人にも自分にも厳しくストイック。











すぐに出来あがることにはあまり興味を示さず、コツコツ積み重ねます。











安倍総理大臣も1白水星です。







1白の有名人では他に











「野心のすすめ」 を書いた作家の林真理子さんや










毎日何時間も世界中の情報収集をしているデーブ・スペクターさん。













ライブドア事件で逮捕され、刑期を終え、また色々な事業を始めている堀江貴文。











など、一度失敗してもまた這い上がる忍耐力では1白水星は誰にも負けません。















この星生まれの男性は 低い声でゆっくり話します。 キムタクも1白水星生まれですが、話し方が特徴的に思えます。










語学が得意な人が多く2国語以上話せる人も多くいます。










すごく明るくい印象はないけれど、見た目より根アカな人が多く、








1白水星の男性はモテる人が多いです。
















「計算高い」と気学の教科書には書いてあるのですが、思っている事が表情に出る3碧や9紫に比べて、1白水星の人の内面は周りからは現れにくいのかもしれません。













頭を使って上がっていこうとする途中で敵も多いかもしれませんが、味方には優しいので、敵も見方も多いタイプです。












1白水星の戦国武将を調べていたら沢山出てきました~



尼子義久


(私の好きな)島左近

豊臣秀長

真田幸村

大谷吉継

伊達政宗




などなど。これをみたら、1白水星が好きになりました。