6白金星 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

伏見稲荷から、講員限定のハンカチが手紙届きました





伏見稲荷を信仰していると、犬を飼ってはいけないのをご存じですか??




狐がびっくりして逃げてしまうそうです。飼っている方も沢山いらっしゃると思いますが、伏見稲荷ではそういう決まりだそうです。



かわりにニャーなら良いそうです。ねこへび








元々稲荷神社のきつねの眷属がネコだそうで、、、昔は招き猫でなくて招き狐を飾っていたそうなのですが、政府が神聖な狐を飾ることを禁止した後、困った招き狐業者がネコに変えて売りだしたと言います。



キティちゃんを集めようと思ったら、キティちゃんはねこへびニャーではないとか。






さて




今日も気学。








5黄土星、4緑木星と続いたので・・次は6白金星です。








6白金星(ろっぱくきんせい)は
1943年1954年1965年1976年1985年1994年生まれの方です。








金星には6白金星と7赤金星がありますが、7赤の金は柔らかくて加工しやすいゴールドなのに対して、6白の金はプラチナなどの堅くて高価な金属宝石紫を意味します。








加工するには鍛錬するのが必要な金属です。







この星の生まれはの特徴は「蔵持ち」なこと。









もう都心のお家では見かけなくなりましたが、古い日本家屋には西北方位に蔵があって、そこに家財や商品などを保管しました。お金







西北を意味する6白金星には「蔵」という意味があります。









蔵の中には技術という財産が蓄えられています。6白金星の人は資格を持っていたり、技術を持つ職人気質な人が多いのが特徴です。女優さんでは演技派と呼ばれる方に多いです。





6白金星の有名人の方の一部です。






伊勢谷友介さん オダギリジョーさん 松田翔太さん  田中聖さん  
瀬戸朝香さん  蒼井優さん 上戸彩さん  西山茉希さん 宮崎あおいさん



スポーツ選手では横峯さくらさん 宮里藍さん など。



海外では ロナウド レデイーガガ  などです。







蔵は宝の山。蔵の扉を開けておけばいつでも人からお願いされるラッキーな生まれですドキドキドア







6白の生まれの方は、明るく活動的ですが、頑固なところが多くて、意見を強引に通そうとする所があります。決して愛想が良いというわけではないので、一度会社とトラブルを起こりすこともあるかもしれませんが、技術があれば、常に周りに必要にされます。







正義感、責任感がある方が多いので、独立して自分がトップに立つ社長さんに多い星です。








この星の生まれの人は、銀行などの金融機関やお医者さんや弁護士など仕事で「先生」と呼ばれる仕事について、お金を頂くお客様から「ありがとうございました。」と頭を下げられる仕事が合うといいます。






私も生まれた年は1白ですが、生まれた月が6白なので、この星の性格持ってるわ・・・とパー耳が痛いです。




登丸聖月