熊野古道 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。





こんにちは



昨日から和歌山の熊野古道に来ています。




熊野古道は4ルートあって伊勢神宮や高野山と繋がっている神仏融合の修行の路です。




昨日は海沿いの紀伊路を歩いたので




今日は熊野本宮大社に繋がる中辺路という山道を歩こうと思って昨日は白浜に宿したのですが午前中から大雨…


歩く時間は半分にしましたが、


時間が出来たので帰りに熊野温泉郷にも寄って、ゆったり温泉コースも満喫できました☆



熊野本宮温泉郷は湯の峰温泉、川の湯温泉、渡瀬温泉の三ヶ所あって全て熊野本宮大社から車で10分のところにあります。



その中で熊野詣での際、貴人が長旅の疲れを癒して身を清めた温泉が湯の峰温泉です。




1日に色が七回も変わるという神秘の湯で世界遺産にも登録されている「つぼ湯」が公衆浴場にあります。


世界遺産の温泉は世界でここだけだそうです☆



つぼ湯は河の途中の建物の中にあって、30分交代で順番に入ります。




色が変わるのは本当で、入った時は白っぽいブルーだったのが、出る時には 透明になっていました☆



出てからも身体がぽかぽかしていて、いぃ湯でした~(^O^)





包丁マッサージの刀麗華
http://www.toureika.com