滝行 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

毎年行っている夏の滝行(冬は私の根性ではまだ無理~~~!)




今年は犬鳴山になりました。





犬鳴山には真言宗犬鳴派の本山「七宝瀧寺/七宝滝寺(しっぽうりゅうじ)」があって、661年、大峰山山上ヶ岳の6年前に開山した古い霊場です!

犬鳴山は西の行場、東の行場を持つ葛城二十八宿修験道の根本道場となっていて、日本の霊山のひとつです。


毎年5月に高野山から巡行するお坊さんたちが、犬鳴山に7日間留まり柴焼護摩を修したといいます。



室町期には二十坊の坊舎があったみたいですが、豊臣秀吉の根来攻めによって本堂以外の堂舎を焼き払われ、田畑山林も没収され、一時は廃絶同然となった。のち岸和田城主より寺領五石の寄進を受け、復興して今も修行者達が絶えないと言います。




ここの、七宝寺は空海が持ってきた狐の神様「ダキニ」を祭っているので、ちょっと怖いけど興味津々です。




包丁マッサージの刀麗華
http://www.toureika.com