東京一の風水の勝景地がアメリカだったとは☆ | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。




こんばんわ☆


ハワイで毎日棒体操してます☆



アメリカと言えば…皆さんは東京アメリカンクラブって場所をご存知ですか?



クラブと言っても音楽の流れるクラブでも銀座のクラブでもありません。



世界中にいる5000人の会員とその家族12000人が東京でゆったり過ごす為の会員制の社交場なんです。



日本には3つあって、東京クラブ。神戸クラブ。そしてアメリカンクラブ。



あの高倉健さんも会員だったといいます。



世界で会員が5000人のうち、日本人は本当に僅かだとか。



このクラブの会員になるにはクラブ会員二名以上の推薦&英語面接が必要なんです…


とにかく謎のこのクラブ。年明け早々日本人の会員の方のお友達のお陰で訪ねる機会がありました。





場所は六本木のロシア大使館のすぐ近くで住所は麻布台です。


東京アメリカンクラブの歴史は長く1928年に帝国ホテルの近くで発足してから



戦後元麻布に移転するのですが、最初に移転した場所が


尾張徳川家の徳川のお屋敷跡だったといいます。



段々拡張していき、今のクラブハウスがある場所は南満州鉄道の日本支社のあった場所です。




レストランのメニューも全て英語でテンション上がるのですが私が特にいいなぁと思ったのは風水☆


日本は第二次世界大戦で敗戦国ですから、戦後、日本の風水的に良い場所はアメリカやロシアに先取りされてしまったんでしょうか。



風水を駆使して江戸を完成させたと言われる徳川幕府です。



諸大名屋敷はともかく、将軍を輩出するかもしれない徳川御三家のお屋敷はきっと風水で選んだことだと思います。

尾張徳川家のお屋敷跡だった場所には防衛省市ヶ谷駐屯地(上屋敷)や上智大学(中屋敷)があります。

他にも紀州徳川家の中屋敷は元グランドプリンスホテル赤坂。


井伊徳川家の屋敷跡はホテルニューオータニ。



などなど、公的機関が立っているのも納得です。


江戸幕府は富士山からのエネルギーを皇居に集めるように作られたのは最近は有名な話ですが、龍脈と呼ばれるエネルギーの流れは今は皇居から半蔵門のあたりに移動しているらしいといいます。


私の先輩が言っていたのですが、半蔵門でスプーン曲げをするとグルグル曲がるとか(笑)




さてアメリカンクラブですが、ここのクラブは会員でなくても結婚式や披露宴は出来るらしいので、ここで披露宴をするのはどうでしょう。



包丁マッサージの刀麗華
http://www.toureika.com