空海 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

当時数年の唐(中国)滞在で、あれだけの物を吸収した空海は偉人過ぎます。













また上野で空海展やってくれないかなぁ。。。






さて、昨日は沖縄にこんなお土産頂きました。






宮崎に旅行に行かれたらしいのですが、神話の国、宮崎。このお菓子は神武天皇が東征の旅に出ようとしている時に住民が献上したのが言われだそうです。
天皇の出発が急に決まったので、間に合わず餅と小豆をつきまぜて献上したので「つきいれ餅」と呼んだといいます。


菊の紋の描かれた重々しい包みの中は小さく切った薄いお餅が入ってるのですが、甘さ控えめで柔らかくて素朴で美味しい音譜



ご馳走さまでした~