みづきです星

 

 

最近、地方の過疎化の進む

地域で仕事をすることもあるので、

日本の人口減少については、

私は、結構、深刻に受け止めている方の

日本人だと思います笑

 

 

 

人口減少は、その地域が立ち行かなく

なるばかりか、その地域で培われてきた

文化も失われていくということでもあります。

 

 

 

今後、日本の過疎化の進む地方は、

ほんの一握りの地域の活性化に

成功したところを除いて、

人口減少に歯止めがかからず、

人々のいなくなった廃墟が増えることが

予想されています。

 

 

 

AIや外国人労働者等によって支えられる

日本の未来はすぐそこそこまで来ている

んですよね。

 

 

 

それでも、できることとできないことが

あると思います。

 

 

 

 

魅力を創出する情報発信が最近の

トレンドみたいで、youtubeに地域の

宣伝用動画を流したりとか、

地域おこし協力隊とか、インスタの情報発信に

精を出していたりするのを、よく見かけます。

 

 

 

 

自分が何をやったらいいかわからない人は、

是非、日本の地域の活性化のために、

そういうところに行って、情報発信をする

というのはどうでしょうか。

 

 

(私もなかなかインスタにあげられていませんえーん

 

 

 

 

まだ知らない日本ってたくさんあるんですよね音譜

 

 

 

まして、都会育ちなら、これまでとは違った文化や

風習に出会えて純粋に楽しいと思いますよ爆  笑

 

 

 

古びた日本の田舎を歩いていると、

都会の喧騒から離れて、静かな気持ちになります。

 

 

 

 

私は、このブログで瞑想インストラクターとして、

セッションを募集していますが、

最近は、もっぱら、本業の文化財の方を

熱心にやっておりまして・・・汗

 

 

 

あんまり、瞑想の話を書けていませんが滝汗

 

 

 

でも、仕事をしていると、いろいろあるので、

瞑想とか、美活とか、自分を内と外から

支えるメソッドって必要だと思いますウインク

 

 

 

働く女性は、しなやかに強く頑張りましょうドキドキ

 

 

 

 

瞑想セッションも募集しています音譜

星みづきの瞑想セッション
ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方はコチラ
 
 
 
 
自分の才能を発見して自分らしく生きて
いきませんか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: