みづきです星

 

 

 

このブログに遊びに来ていただき

ありがとうございます音譜

 

 

最近は、インスタのシェアばかりを

載せているので、ブログを書くのは

久しぶりです爆  笑

 

 

 

週末は、韓国に旅行に行っていました音譜

 

 

 

そこでやっぱり思ったのは、

旅と瞑想はどこか似ている

ということ!

 

 

 

見知らぬ土地を訪れると、

 

普段、自分が無意識にやっている

 

自動操縦モードのスイッチを切って、

 

どの電車に乗って、どのバスに

 

乗って、どの方向に行けば

 

いいのか、

 

 

 

 

 

慣れていないだけに、、、

 

 

フルに頭を回転させる!!

 

 

 

自分が住み慣れた町で、考えもしないで、

 

無意識にやっていたことが、

 

見知らぬ土地では通用しない。

 

 

 

 

つまり、ものすごく、

 

 

 

今、この瞬間に、目の前のことに

向き合ってる!!

 

 

 

会社の嫌なことなんて、

 

もやもやしてたことなんて、

 

もはや、忘れてる笑

 

 

 

 

 

それどころじゃないしね笑笑

 

 

 

行きたいところはたくさんあるし、

 

ガイドブック持って(アナログなんです笑)、

 

道を探しまわっている笑い泣き

 

 

 

それが、面倒だっていう人もいるかも

しれないけれど、それが、旅の良い所

でもあります。

 

 

 

ハードな旅だと、帰る時に達成感さえ

あるから不思議です爆  笑

 

 

 

慣れない土地、

慣れないシステム

知らない言葉、

知らない人たち、、、

 

 

思いがけず親切な人に出会って

感謝の気持ちでいっぱいになったり、

 

 

弱い自分、はたまたタフな自分に

出会って、また自分を知る、、、。

 

 

 

そして、帰りの空港で、一息つきながら、

はっとして思い出す、、、

 

 

「あ~明日から仕事だ~えーん

 

 

 

 

でも、なんだか体は疲れているけど、

スッキリした感覚が残る。

 

 

 

やっぱり、旅は瞑想に似ている、、、。

 

 

 

 

 

 

 

これからも良かったら、ブログに

訪れてくださいませ星

 

 

 

 

瞑想セッションも募集しています音譜

星みづきの瞑想セッション
ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方はコチラ
 
 
 
 
自分の才能を発見して自分らしく生きて
いきませんか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: