みづきです星

 

 

 

この平日のど真ん中に、会社員ながら、

1泊2日で、ちょこっと淡路島に行って

きました音譜

 

 

 

 

淡路島って、大阪に住んでいると

そんなに遠出感はないし、山も海も

あるし、青い空がきれいで、夏休み感

が半端ない音譜

 

 

 

淡路のサービスエリアからラブラブ

 

 

 

 

今回は、旅行兼勉強会ということで、

素敵起業女子の皆さんと行ってきました音譜

 

 

 

まずは、淡路島の南にある

うずの丘でランチ音譜

 

 

 

今が旬のウニと淡路牛を両方

楽しめて、1日5食限定という

ひつまぶし(?)を食べましたラブラブ

 

 

 

写っていないけれど、右上に温められた

鉄瓶に入っただしがあって、最後にそれを

かけて食べるのです。

 

 

かけないままでも十分に美味しかったラブ

 

 

 

その土地の旬のものを食べると、エネルギーが

あがりますよね音譜

 

 

 

淡路島は、たまねぎの島だし、

うずの丘は、過剰にたまねぎ推しの

施設で、撮影したり、お土産見たりで、

かなり楽しめました笑

 

 

 

 

人の背丈以上もあるこの

#おっ玉葱。もちろん皆で

撮影しました笑

 

 

 

そして、この「おっ玉葱」を傷つけると、

淡路島たまねぎを10年分、必ず買わない

といけないという恐ろしいペナルティーが笑下矢印

 

 

たまねぎ愛ドキドキここに極まれりって

感じですね笑

 

 

 

ホテルは、ウエスティン淡路に

泊まったのですが、それも良かったラブラブ

 

 

 

 

旅行上級者の人と旅をすると、

ハズレがない!素晴らしい~キラキラ

 

 

 

もちろん、ちゃあんと、お勉強も

しました!

 

 

 

ウェスティンのラウンジで

こ~んなケーキを食べながらドキドキ

 

 

こんな、勉強会ならいつでもやりたいですね!笑

 

 

 

マイルの貯め方とか、旅の技術って、

知らないことが多くて、でも知るだけ

ではダメで、実践して初めて、この勉強が

役に立つんですよね。

 

 

 

実践あるのみ!!笑

 

 

 

 

 

 

夜は、淡路牛のハンバーグと、旬の

鱧のフライ!美味しラブラブ

 

 

 

 

泊まって、次の日の朝は、早起きして、

淡路島から、大阪の京町堀にある職場に

直接出勤しました。

 

 

 

朝の7時過ぎには、確かに潮の香に

包まれていたけれど、9時過ぎには、

大阪のビジネス街の雑踏の中にいて、

そのギャップが、、、えーん

 

 

 

 

まあでも、淡路島は大阪からすごく

近いわけではないけれど、そんなに

遠くもない!

 

 

 

という訳で、関西近郊のかた、身近な

夏休み旅行に、淡路島は、いかがでしょう?

 

 

 

楽しめますよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方はコチラ
 
 
 
 
自分の才能を発見して自分らしく生きて
いきませんか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: