みづきです星

 

 

 

 

普段、自分を抑えて生きるのが

習慣になっている人は、週末こそは

リハビリだと思って、是非、やり

たいことだけを、やりましょう音譜

 

 

 

 

私は、できるだけ体を動かして

スッキリしたいので、加圧

トレーニングに行って、お気に

入りのカフェで、読書しました照れ

 

 

 

そしたら、大雨で笑い泣き

(私がゴキゲン音譜になると、大雨が

降ると、家族の中では言い伝え

られていますwww)

 

 

 

 

家に帰ってからは、最近、ハマり

まくっているアメリカのテレビシ

リーズのシーズン7の最後まで観ました音譜

(観終わって、スッキリ!そして、続きが

気になりすぎました!!)

 

 

 

 

、、、と、私の休日の過ごし方なんて

誰も興味ないでしょうから、やりたく

ないことをする、デメリットについて

書きますね。

 

 

 

 

やりたくない、けれどもやらなければ

ならないというのを、無理矢理続けた

場合、「自分には選択肢がない。」

「つまり、自分には価値がない」という

低いセルフ・イメージを作ってしまいます。

 

 

 

 

そうすると、自尊心が低くなり、

自分を高めたり、新しいことに

挑戦する意欲が低下してしまいます滝汗

 

 

 

 

そして、周りの人の足を引っ張ったり、

周りを下げて、自分を上げるという

悲しい人になってしまいます。

 

 

 

 

常に自分の選択と行動でやりたい

ことをやっているという状況が、

高いセルフ・イメージを作り、

高いパフォーマンスを生むのです。

 

 

 

 

 

自分には、選択肢が多いと感じられるか

どうかが、心の豊かさや自尊心の高さに

つながっているのですね真顔

 

 

 

 

自分には価値があると思い、

他の誰でもない、自分自身が最も

自分の頑張りを評価することで、

自身を持って、この世界とまっすぐ

に向き合っていくことができるのです。

 

 

 

 

 

だから、皆さん、やりたいことをやりましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方はコチラ
 
 
 
 
自分の才能を発見して自分らしく生きて
いきませんか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
 
 
 

私に匿名で質問できます。

こちらから↓

 

宝石紫星みづきの質問箱