みづきです星

 

 

 

今日のアナザースカイは、ホリエモンでした。

 

 

 

昔はTBSの「情熱大陸」、

今は日本テレビ系の「アナザースカイ」

の方がわりと好きドキドキ

 

 

 

といっても、最近はほとんど見てませんが。

 

 

 

ホリエモンは、スマホと服を持って、

世界中を飛び回っていて、デスクワークは

しないらしい。

 

 

 

子どもみたいに、興味が次から次へと

移って、全力で遊ぶ!!

 

 

 

プロジェクトを数え切らないくらい

抱えていて、始めるきっかけは、ノリ

 

 

 

 

 

 

対して、、私の働き方は、デスクワークと

出張の繰り返し。

 

 

 

 

出張も最近じゃ車ばっかりで、

長距離運転で疲れるあせる

 

 

 

 

ふ、古い形態の働き方の典型かも

しれない滝汗

 

 

 

 

まあ、でも仕事は嫌いじゃない。

 

 

 

 

計画とか設計だし、

クリエイティブな仕事だとは思う。

 

 

 

 

後は、働き方だなえーん

 

 

 

 

さあ、どうしようかな・・・

 

 

 

 

スマホで仕事もありだけど、

できればパソコンを持ち歩きたいと

思っているくらい、パソコンで

カチカチやるの好きだしなあ。

 

 

 

 

コンラッド大阪のエレベーターホール。

近未来的でもないかな?笑

 

 

 

 

それと、全力で遊ぶ!

 

 

 

 

子供の頃は、力をセーブとかしないから、

全力で遊びましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

全力で遊ぶ!!

 

 

 

これが、近未来の働き方ですって。

 

 

 

仕事と遊びの境界がないらしい。

 

 

 

 

遊びながら仕事をする?

仕事をしながら遊ぶ?

 

 

 

なんだか、わくわくする音譜

 

 

 

 

楽しく仕事をしていきたいから、

私も仕事と遊びの境界が限りなく

ゼロになるように少しずつ、

やっていきたい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に匿名で質問できます。

こちらから↓

 

宝石紫星みづきの質問箱

 

 

 

 

初めましての方はコチラ
 
 
 
 
自分の才能を発見して自分らしく生きて
いきませんか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: