ツアーの予約
11月半ば
コンプリート🎵

よし❤

娘のパスポートも
申請した!

よし❤

次は
シュノーケリング&
イルカと泳ぐという
目標を
スケジュールに盛り込むぞ!



でも……1月は
どのサイトを見ても
寒いよと書いてあります……



そして
今回の教科書達。
地図を見るのが好きなので
毎晩マップを眺めて
にやにやにやにや。

ツアーの予約は
ベルトラのアプリを使うことにしました。

色々な調べてたけど
ツアーもご飯も
ひとまとめに出来るのが
よかったです。

2日目に
ハナウマベイにシュノーケリング

3日目に
野生のイルカとの
スイムに
挑戦することに

ちなみに
我が家の娘小学三年生
あまり
泳げません

クロールやっとです

でも
ライフジャケットがあれば
飛び込める!と
夫婦で決めました

娘は
怪我と体力温存も考えて
フルのウエットを
持っていくことに

荷物になるけど仕方ない

大人も
シュノーケリングセット付きの
ツアーでしたが
使い慣れた
マスクとシュノーケルは
持っていくことに

マスク、シュノーケル×3
子どものフルのウエット

うーん

ここで
手持ちのトランクでは
お土産が入らないと考えてた私

よし!
思いきって
スーツケースを買おう!



アメリカンツーリストの
グレーを新調🎵

AEON長久手店で
30%offでした
やった。

AEON長久手店のスーツケース売り場
サイズも種類も
豊富でした。


航空会社によっても違いますが
追加料金とられない
ギリギリサイズ

ここに3人分押し込み
リモアはお土産様にほぼ空っぽで


いよいよ
準備万端!!!

そして
年末、冬休み
12月29日……
我々夫婦は

とんでもない忘れ物に
気がつくのです……

年末のバタバタは
また次回

ありがとうございました


チャオ❤