ついに!
ついに!

6月23日

我が家に猫がきました!

追々、書いていきますが
8年間猫を飼っていませんでした。

娘も
猫が欲しい 飼いたい 一緒に寝たい
とずっと言っていました。

そして


保護猫のサイトを見ていて

ある日

びびっーーーーー!
ときたのです。



保護猫ボランティアの方に連絡をとり
お見合いをして

一週間後……

我が家にお迎えすることに🎵😍🎵



ありー。
怖がってます……。

それもそのはず……。
2ヶ月半で保護されるまで

バリバリ野良猫の
お母さんに育てられ

野良心がしっかりとついてます。

『野良修行がしっかりしてて(笑)』

とボランティアさん。

ボランティアさん達が傷だらけに
なりながらお母さん猫と
4匹の子猫を保護し
予防接種もされたそうです。

シャムっぽい子猫2匹は
もう里親さんが見つかっていて

残されたグレーと黒の女の子。

どちらもすごく美少女なんです。

グレーをグレちゃん。覚えやすいし
響きがかわいい❤

黒猫はピッパと命名。

ピッパは
娘がつけました。

なぜピッパ??


私は
あ、ピッパ・ミドルトンさん??
と思ったのですが……
娘が知るはずもなく

野生のエルザの著者
ジョイ アダムソンの飼っていた
チーターの名前から
とったそうです。

へぇ~。そうなんだあ。
と感心する母であります。


まだまだシャーーー!と
なってオウチから出てきません。


さてさて

グレとピッパ

家猫修行の道!

はじまりです❤




グレしか見えない(笑)