アマチンアワー!
今年で開業80年を迎える
名古屋観光ホテルを取材!


荘厳なチャペル
広小路伏見礼拝堂✨

エレベーターホールは
階によって趣がちがうんですよ!

フレンチ
エスコフィエ!
開業80周年記念コースがあるんです!

あ、私は偽物ウエイトレスなんで
普段はいません。
あしからず…。



エスガルゴ!!

もう、天にも昇る美味しさです!

そして、コンソメスープ✨
本物ってこうなんだ、と
お恥ずかしながら初めてしりました。
皇室の皆様、世界のVIPも味わった
歴史と伝統のコンソメスープ。

コンソメスープって
ホテルの格を表すなんて言われて
いますが
(大きな声では言えませんが
名のあるホテルでも外注がほとんど)
名古屋観光ホテルでは
材料の仕入れから仕込み
完成までをすべて
館内で行い、その時々の材料のに
合わせて微妙な調整も
すべて料理人の舌と経験で決まる
ほんとの本物なんです!

ずいぶん鼻息が、荒くなってしまい
ました。失礼しました。
でも
これは
代々、コンソメスープを味わいに
いらっしゃるお客さまがいるもの
納得します。

あー、また飲みたい。
思い出すだけでもじゅるる。
ダブルコンソメの香ばしい
においが…。

一度飲んだら忘れられない!


そして、
名物のブリオッシュあんパンも
美味しかった❗



今日のロケは来月号です!
詳しくは
10月後半のアマチンアワーにて!