水城 あやの-2011020614050000.jpg

隣のテーブルの女子二人が
『昨日の女子会で~』

なんて話している。
(盗み聞きの私もどうかと思うが)
女子会。

すっかり市民権を得たらしい。

友達と食事をして、

じゃなく

女子会。

市民権を得ると堂々としたものである。

先日、有名なコメンテーターが『ニートなんて呼ぶから、自分に居心地が良くなってずっと働かない。ニートなんて名前をつけては行けない!』

って言ってた。

それと同じ。

自分たちを許してる感じ。
だって女子会だもん。
みたいな。


ママ友もそう。

作らなくちゃいけない雰囲気…。

ママ友、

自分の友達ではなく?

ママ友!?

変な感じ。


女子にまつわる新語が沢山誕生しているが、

それってやっぱり女子が強くなってきたってこと?


ん~。

私としては

男子頑張って!

って気持ちのほうが強い。


あ、イケダンとか!

いいね!
がんばれ日本男児!



なんて人間ウォッチを楽しみながら、一人ケーキを食べている私。


以外に好きな時間だったりします。
ayanoヒヨコ