身体を整え正しく歩く最強コラボレッスン① | 「筋肉が花ひらく」整体 Bright stage

「筋肉が花ひらく」整体 Bright stage

人生を楽しみつくせるカラダになろう♪
身体を整え美しく歩けば、人生の歯車が回り始める…。
大阪の整体&ウォーキングサロンBright stage 美月のブログ

すっかり記事を上げるのが遅くなってしまいましたm(_ _)m
 
ウオーキング&ミオンパシーで
小林希美先生と初コラボレッスン!
 
 
しっかり1時間ずつ
「姿勢&ウォーキング」
「セルフ整体筋肉ケア」
を行う初めての試みは大成功!
(でも2人とも1時間じゃ足りなーい!もっとやりたーい!って思ってる…照れ
 
私達講師も驚きびっくりの相乗効果が生まれました✨
 
 
正しい姿勢にウオーキング。
初めての方はたいてい
「こんなに難しいの?!」と驚かれます。
原因は長年の癖と、筋肉がロックしてアンバランスな力が入ってしまっているから。
意識や知識だけの問題ではないんですね。
 
 
【その1:正しい姿勢はツラい姿勢?!】
 
まずは「いつも通りの良い姿勢」を取ってもらってから、希美先生の姿勢チェック。
しっかり前後の姿勢の写真も撮ります。
 
あっちも、こっちも……
こんなに直すんですか?
え、これ、超・上から目線じゃないですか?
この重心、倒れそうなんですけど?!
背中がツラい💦肩が緊張して凝っちゃう💦
 
はい、初めてだとこうなりますニヤリ
 
正しい姿勢をしたことがないと、今までと違うバランスになるので、身体が無理しているように感じるんです。
 
でも安心してください。
これは「身体に必要な無理」なんです。
 
私達の身体はとても有能で、
間違った重心で、一番楽な姿勢に自動調整してしまいます。
 
楽=正しいわけではないのです。
だから、肩こりや腰痛、猫背というトラブルが発生してしまうわけ。
 
すこーし無理(?)してがんばって
「本当に正しい姿勢」を手に入れると、
スタイルも身体の調子も、おまけに気分まで
アップして、一粒で何回も美味しいんですよ爆笑
 
 
とはいえ……!
大抵の人は間違った姿勢で筋肉が固まってしまっているので、
 
○意識していてもいつの間にか姿勢が崩れてしまう
○意識するところが多すぎて、正直姿勢だけにそんなに構っていられない
○正しい姿勢しんどい・・・
 
などなど、美姿勢マスターへの道の難しさ。
 
 
じゃあ、意識せずに自然に正しい姿勢が取れたら良いですよね?
それを叶えるのが
【ミオンパシーのセルフ整体】なんです🎵
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
整体&ウォーキングサロン
・大阪キタ(福島駅・中之島駅)
・大阪ミナミ(心斎橋駅・四ツ橋駅)
・天満橋・京阪沿線(天満橋駅)
・阪神間エリア(JR芦屋駅)各線からも徒歩圏内
 
各駅より徒歩数分の至近サロンです。
 
■ウォーキングレッスン(個人・グループ)
■セルフ整体レッスン(グループ)
も承ります。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜