ミセス日本の活動【がん患者サポートチャリティ】 | 「筋肉が花ひらく」整体 Bright stage

「筋肉が花ひらく」整体 Bright stage

人生を楽しみつくせるカラダになろう♪
身体を整え美しく歩けば、人生の歯車が回り始める…。
大阪の整体&ウォーキングサロンBright stage 美月のブログ

12月3日、
がん患者サポート
「第2回クリスマスチャリティーコンサート」が西宮市のカトリック夙川教会にて行われました。

がんと向き合う方たちと、支援する方たち。
100名を超える方の想いが教会いっぱいに溢れました。

ミセス日本グランプリのお仲間
佐々木恵子さん主催の、がん患者とその家族を支援するためのチャリティーイベントで、
ミセス日本グランプリも協賛しています。




クラシック演奏、
ギッズバイオリニストによる演奏、 
芦屋病院薬剤部長 岡本先生によるサックス演奏。
ミセス日本の会コーラス同好会によるコーラス。
恵子さんのアロマテラピーを通したがん患者さんへの関わりのお話。
カルテットの演奏に合わせ、全員でクリスマスソングの合唱。

どれも心に染み入るもので、何度も涙がにじむひとときでした。



そして余命3年と宣告を受け、病室写真家として活動を続けるTAKAさんの写真展とお話。


多発性骨髄腫という骨が溶けていく難治性のがんに罹りながらも、とてもお洒落で、笑顔が素敵な方おねがい

お洒落なバンダナの下は
「頚椎の骨折を防ぐためのコルセットなんですよ」
「頚椎イッたらがん関係なくヤバイですからね!」

ちょっと私達が息を呑むようなことも、
小さなネタばらしの軽妙さを交えながらのお話。


様々な苦悩や葛藤を経て
「がんと戦う・闘病というと悲壮感がでてしまうでしょう?」と、
楽しみと希望をもって、がんと生きと決められたそう。

来年8月に宣告された余命3年を迎えるにあたり、
余命3年達成記念写真集を出版されます。

「出版された写真集を見るのが楽しみです、必ず見ます♪」

杖をつき、笑顔で宣言してくださいました。

写真集出版寄付も受け付けていますので
ご支援いただける方は問い合わせてみてくだささい。

主催の佐々木さんはアロマテラピーによる緩和ケアの普及に力を尽くしておられます。
愛と信念を体現する場をご自身で創り上げ、それがたくさんの賛同の想いによって支えされ広がっている・・・。
そんな場に身を置かせていただき、胸がいっぱいになりました。

温かい支援の輪が広がりますように。