窮屈な人生は卒業!

元バリキャリ女子から自由な働き方へ♡

 

女性ライフコンサルタントの福林みずきです。

 

28歳のとき、女性として今後の生き方に悩み、人生初の転職活動をスタート。

結局、転職も残留も選べなかったバリキャリ女子が選んだもう一つの選択肢とは。

 

インスタグラムはこちらから

 

 





本日は前回の記事の続きを書かせていただきます♪

 

自己紹介前編はこちら▼

 

 

人生に迷ったあげく転職活動をするも、

やりがいと愛社精神に溢れていた私は

今の仕事以上のやりがいは他のどの会社でも叶わないと

一ヶ月悩んで内定先を辞退。

 

実は一ヶ月間、

過去の自分の上司、兄、友達など

ざっと20人近くに相談した。

 

それでも答えがでなかった。

 

 

どちらかに決めても次の日朝起きると別の選択肢にまた揺れていた。笑

 

そんな自分が情けなくて仕方なかった。

自分の生きる道さえ自分で選べないのか…?と。

 

引越し先まで決めて一歩踏み出そうとしたのに結局私は

大好きな仕事を捨てきれず、

また身を粉にして働く生き方を選んでしまった

 

 

自分の人生で大きな決断において後悔したことは28歳にしてこれが初めてだった。

 

その時気づいた。

後悔する気持ちは、自分の意志で選べなかったからだ。

いままで後悔しなかったことを思い返すと

誰に何言われてもやると決めたらやっていた。

 

 

 

 

ずっとずっと、正解探しをしていたことに気づいた。

 

でも、答えが出ないのは当たり前だった。

 

どっちの会社にいても私の欲しいもの全ては手に入らないとわかったから。

 

それなのに

目の前にある二つの選択肢の中で答えを出そうとしていた。

 

どっちの方が、キャリア的にいいか?

どっちの方が、将来安全か?

どっちの方が、福利厚生がいいか?

 

 

こういう世間の正解は

正直わたしにはどうでもよかったはずなのに。

 

そもそもそんなの気にしていたら

薄給激務と言われるブライダル業界になんていない。

 

しかも六年間も。笑

 

周りからなんと言われようと

その仕事が好きでやっていた。

 

 

でも理想の全部が手に入らなくて

今行動してるんじゃん!

 

と、ハッとした。

 

そこから、どっちの選択肢も違うって思えるようになった。

 

その時出会ったのが、今は私が運営する物販スクールだった。

 

 

 

その時衝撃だった。

あんなに何十人に相談しても答えが出なかった

自分の生きる道を即断即決

 

なんだかんだ理屈並べていつも考えるけど

ここだ!!と思う直感があった。

もちろんその直感にも根拠はあって。

 

目の前で言うメンターの

言葉がスルスルと心に入ってきた。

自分が求めてる価値観や生き方がそこにあって。

それが私の答えだった。

 

 

その時思いました。

 

転職も残留も

選べなかったんじゃない、ただ知らなかっただけ。

 

会社員としてのキャリアアップしか選択肢になかっただけ。

 

そこから私の人生は激変。

 

 

ビジネススクールでは物販を教えながら

大切なマインドも教えてくれる。

 

実際に人生を自分で変えてきた女性達

直接関われる環境もある。

 

それもなんかすごい仕事できます!みたいな距離感のある人たちの集まりじゃなく

等身大で楽しく生きてる人達の集団だった。

 

 

 

それは自分の理想でもあった。

 

そこから副業で利益を得ることももちろん

手に入れたかった理想の一つでしたが、

 

それよりもマインドが変わって

自分の選択が変わることで

窮屈さがどんどん無くなっていったことの方が

大きな理想への前進だった💓

 

 

こんな世界があることを

自分みたいに不器用さんでもキャリアを諦めず頑張ってきた先の道として

伝えていきたい! 

 

だから、このコンサルタントの道に進もう!と決意しました。

 

そして、いままで大好きだった仕事以上のやりがいがあると確信もしていた。

 

いままで以上に目の前の人の人生に向き合う仕事だと思ったから。

 

結婚式という一日だけじゃなく、

目の前の人の人生が変わるところまで

導くことができる仕事。

 

私にとってのキャリアアップは

叶えたいことは

コンサルタントとして目の前の一人に向き合うことだと確信して進むことを決めました。

 

 

これから皆様にそんな自分の変化や

伝えたいメッセージをたくさん届けて行きたいと思います。

 

 

起業や副業、私の運営するスクールに興味がある方はこちらから↓

友だち追加

 

ご登録頂いただけでは

私に何も通知が来ないので

スタンプを送ってください☺️💕

 

【ご連絡をご遠慮頂きたい方】

 

◎幸せになる覚悟が出来ていない方。

◎楽して変わろうというマインドの方。

◎人との関わりを一切したくない方。

 

 

良い悪いではなく、単純に私にご連絡頂いてもあなたに何のメリットもありません^^

他にもニーズに合う方がいらっしゃいます^^

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

 

◎このブログを見てご縁を感じていただいた方。

◎とにかく今の現状を変えたい方。

◎ ライフステージの変化で迷っている方

◎一緒に夢に向かって頑張る仲間が欲しい方。

◎お金も時間も自由に欲張りに叶えたい方。

◎バリキャリ女子の先の明るい未来を作りたい方。

◎副業に興味があるけど、何をすれば良いかわからない方。

◎すでにやりたい分野のビジネスがあるけど、

収入が不安な方。

◎雇われ会社員を卒業したい方。

 

 

本気で向き合いますので

メッセージお待ちしております♡