窮屈な人生は卒業!

元バリキャリ女子から自由な働き方へ♡

 

女性ライフコンサルタントの福林みずきです。

 

28歳のとき、女性として今後の生き方に悩み、人生初の転職活動をスタート。

結局、転職も残留も選べなかったバリキャリ女子が選んだもう一つの選択肢とは。

 

インスタグラムはこちらから

 

 

 

はじめまして^^

記念すべき初投稿は、自己紹介をさせていただきます!

 

これから皆さんにいろんなメッセージをお届けしていきたいからこそ

まずは私のことを知ってもらえたら嬉しいです♡

 

少し長くなるので2回に分けて更新していきます♫

 

まずは前編から。

 

===============

 

私は関西の田舎で生まれ育ち、大学卒業後、業界最大手ブライダル企業に就職。

 

全国展開だったため、岐阜、静岡、東京と転勤族の

バリキャリ営業女子時代を過ごしてきました。

 

 

仕事が楽しくて

大好きな仲間も彼氏もいて

周りから見るとなんの問題もなく充実した人生を過ごしているように見えていたのですが

実はコンプレックスの塊

将来の不安を抱えながら生きてきました。

 

「人よりできないから人より努力しよう」

 

これが小さい頃からの座右の銘になり

 

頑張れば頑張るほど

常に自分より背伸びをして生きていかないといけなくなって

気づけば窮屈な想いをしながら生活を送っていました。

 

 

 

育った環境は

四つ上の兄がいることもあり

幼少期から負けず嫌いで欲張りになんでも欲しがる女の子でした。

 

親は教育ママで正義感も強かったので

頑張ること=いいこととして育てられた

不器用で真面目なタイプ。

 

融通がきかない頭の硬さが

コンプレックスのひとつでした。

 

 

 

そんな私は、前述の通りコンプレックスを抱えていて

バリキャリといえど、「器用になんでもできる」ではなかった。

 

頑張ることは得意でも、

 

頑張るほどに空回りしちゃったり、

うまく自分を表現できず勘違いされたり

不器用なゆえ窮屈な思いをすることも多かった。

 

学生時代、頭の良い兄のおかげで

私が入学すると「あの福林くんの妹さんねー」といつも言われるのが悔しかった。

兄のおかげで得したこともたくさんあったけど、

私は私なのにいつも兄がいるから価値があるみたいな扱いが苦しいときがあった。

 

(めちゃくちゃ仲良しなんだけどね笑)

 

兄ほど頭が良くないことを自覚していたから努力でしか勝てないって

必死で頑張ってたから。

 

だから我慢強く頑張ることはできる。

 

でも、そうやって努力して

キャリアが上がれば上がるほど

できない自分を見せられなくなっていき

さらに苦しくなっていった。

 

ウェディングプランナーという仕事柄、キラキラしてみられることも多かったけど、

実際は毎日終電でご飯を食べる時間もないくらいハードワーク。笑

 

休みの日も疲れをとるのに1日消化してしまうことがほとんどでした。

 

体力的にもいつか限界がくると感じていました。

 

 

だから、もっと理想を叶えたくて

どうキャリアアップしようか考えた

でも、このまま上を目指しても

 

自分の理想の働き方をしている女性が会社にいない

 

ことに気付きました。

 

時間もお金も家庭もぜんぶ満足して仕事バリキャリって人が誰もいなかった。

 

大好きなお仕事だし、

誇りとやりがいを持っていたけど、

未来に希望が持てなかったんです。

 

そこから私は28歳にして初めての転職活動を決意

 

大好きな仕事と

努力して手に入れたキャリアを

捨てる覚悟で臨みました。

 

 

この後のお話は後編で書いていきます♫

いま私が運営する物販スクールに出会ったときのお話です。

 

 

 

起業や副業、私の運営するスクールに興味がある方はこちらから↓

友だち追加

 

ご登録頂いただけでは

私に何も通知が来ないので

スタンプを送ってください☺️💕

 

【ご連絡をご遠慮頂きたい方】

 

◎幸せになる覚悟が出来ていない方。

◎楽して変わろうというマインドの方。

◎人との関わりを一切したくない方。

 

 

良い悪いではなく、単純に私にご連絡頂いてもあなたに何のメリットもありません^^

他にもニーズに合う方がいらっしゃいます^^

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

 

◎このブログを見てご縁を感じていただいた方。

◎とにかく今の現状を変えたい方。

◎ ライフステージの変化で迷っている方

◎一緒に夢に向かって頑張る仲間が欲しい方。

◎お金も時間も自由に欲張りに叶えたい方。

◎バリキャリ女子の先の明るい未来を作りたい方。

◎副業に興味があるけど、何をすれば良いかわからない方。

◎すでにやりたい分野のビジネスがあるけど、

収入が不安な方。

◎雇われ会社員を卒業したい方。

 

 

本気で向き合いますので

メッセージお待ちしております♡