本帰国まで残り1カ月を切り、

ここでの毎日を満喫するのに

全力投球してまして

ブログでのアウトプットに

なかなか手が回りません💦

 

でも久しぶりにあの

例のスーパーのお話を…。

 

そう。

焦げたパンを売ったり

 

 

 

訴えられそうなくらい

有名商品にそっくりなパッケージの

格安プライベートブランド商品を

本物の隣に陳列して喧嘩を売ったり

販売したり、

 

気になるポイント満載の、

スーパーALDIですよ。

 

先月の話になりますが、

新しい国王チャールズ三世の

戴冠式の少し前、

ここスコットランドも祝賀ムード。

どこのお店も関連商品の販売で

盛り上がっていました。

 

そんな中、ALDIで思わず

二度見、いや、三度見する

商品を目撃。

 

それがこちら↓

 

 

 

チャールズ国王とカミラ王妃の

ぬいぐるみです。

日用品コーナーのかごに

台所用品と並んで無造作に…

そして

ぬいぐるみとはいえ国王と王妃が

3.99ポンド!

 

だって例えるなら、ですよ。

天皇陛下と雅子さまの

ぬいぐるみが西友の日用品売り場に

セール品と並んで置いてあったら…

的なことですよ。

特に皇室ファンとかではない

私の感覚でも起こりえない

というか…

 

なんというか、お国柄?

 

いや、でも二度見したのはですね。

そこじゃないんですよ。

 

そっくりすぎなんですよ!

もう一回よく見比べて下さいな。

 

国王夫妻近影

 

 

 

 そしてぬいぐるみ。

 

本当に、見れば見る程似ている。

ちょっとかわいいし。

いや、かわいいけど。

これちびっ子は欲しいのかな…

一体誰がターゲットなんだろう…

 

という私の思いをよそに

 

翌週お店を訪れたときには

もうありませんでした。

大人気で売り切れたのか。

そうか。

さすが、焦げたパンの需要を

しっかり把握してる

庶民の味方、ALDI。

 

ニッチな庶民ニーズを

がっちり掴むALDIの仕入れ担当、

凄腕だな…。