お久しぶりです。

最近いろいろありまして

すっかりご無沙汰していました。

 

さてさて、近頃はこれといった

出来事もなく魂が抜ける

暖かい日が増えてきたので

運動不足解消のため

なるべく散歩をするぞ!

と散歩を日課にしようと

頑張っていますが

 

ただ意思がとても弱い私…

何か用事のついででもないと

ついついさぼりたくなってぼけー

 

そのため、牛乳切らした、とか

一つ二つ買い物があるときは

散歩チャンス!

 

我が家から一番近いと思われる

スーパーALDIへ頻繁に

通うようになったのですが

 

ここのスーパー、日本の西友的な

良心価格が売りの所なんですが

品揃えがちょっと独特というか…

 

最近見つけて

びっくりしたのがこれ

 

 

まっくろくろすけ

いや、焦げすぎでしょう…

不良品かと一瞬思ったけど

パッケージよく見たら

Well Fired Rolls

って書いてある…

 

これは

うっかり焦げたんじゃなく

あえて焦がしたんだ、という

心意気が伝わる商品名。

 

ということは

この焦げたパンをわざわざ

所望しているお客さんが

いるということよね…?

一体どういう…謎すぎる

 

調べてみたら

特に何かの料理の付け合わせ

という訳でもないらしいが

どうやらスコットランド独特の

食べ物なんだそうで。

 

 

好き嫌いは分かれるようだけど

好きな人にとっては

表面の焦げた風味は中毒性が

あるとか…

とあるベーカリーでは朝一で

売り切れてしまう人気商品

だとか…あんぐり

 

うう~ん

まあ、味覚って人それぞれ

デスヨネー

 

トーストの焦げは

こそげ落とす派、の私、

さすがに試してみよう

という気持ちにはなりませんで

食レポはございません😔

 

それにしても

今までいろいろなスーパーで

買い物をしているけれど

この商品を置いていたのは

このALDIだけ…

しかも、定番商品なのか、

いつ行っても必ず置いてある。

 

このエリアでここにしかなかったら

このエリアの焦げパン愛好家には

絶大な人気を誇っているにちがいない。

 

実はこのお店の集客に一役買っている

大事な商品なのかもw