ついに来ました。2023年2月です。
ローザンヌでのガラ公演と、上野水香オンステージの月です。
ドイツパンの野菜サンド🥪🥦、マルチグレインパンににんじん🥕練り込まれてた。美味しかった。


そんな私はいま、ドイツのドレスデンにいます🇩🇪
今回のパートナーのマルセロゴメスさんは、ここのカンパニーでリーダーとなる、、その関係でとても忙しいみたいで、活動前の朝と活動後の夜の時間を使って私とのリハーサルを、、、、



パリ・オペラ座のレパートリーなのでオペラ座の教師のジャンギョーム・バールさんがズームでつながっております、、スマホの小さい画面でやってるので、なんだか大変、、、笑
全て面白い体験です。

1日が終わる頃にはもうクタクタに疲れて死にそうです。笑

寝ると少し回復するんだけどね。

こんなふうに遠くにいると、遠い日本にいる自分の中で大切な人がどうしてるかな?
ってふと思う。
いまは一瞬でラインとかメールで繋がれるから本当凄い。ふとした感覚を共有できる。
ブログやインスタもしかり。
繋がるだけで元気が出る。

昔留学してた頃にはなかった感覚。
だって、電話代がバカ高いし、手紙かファックスしか手段無かったから。いろいろたまった情報をまとめて交換するしかなかった。

とにかくいいたかったのは、
感謝〜☆
ってことです!笑
みなさんありがとうございます。

24時間以上かけてここまでやってきました。
日々、大事に過ごすよー。
こちらも激寒いけど、日本もいまめちゃ寒いですよね。体を大切にされてくださいね!




今日も元気を出して、行ってきますよ。
刺激に満ち溢れた日々が尊い。




では、また近いうちに更新しますね

水香