台風、心配です。
被害が大きくなりませんように、、
皆様気をつけましょう!!

ドンキの後以来なのでとっても久しぶりの投稿となってしまった〜、、盛りだくさんすぎて長すぎてすみません。💦
よかったらお付き合いください🙇‍♀️

こちら一昨日トークイベントの仕事の後、見えた月です🌙翌日に満月を控えた雲間の月はひたすらパワフルでした。

東京でのベジャールプロから、HOPE JAPANボレロツアー、清里フィールドバレエ、そしてトークイベントまで、怒涛のスケジュールを終え、とりあえずいま一息つきました。


バクティIIIは、2015年にニューヨークで踊って以来久しぶりでした。エキゾチックなエネルギーに満ちた作品。今回初めて柄本弾さんと踊りましたので、また新鮮な感じで踊ることができた気がします。大切なレパートリーです。

間髪入れず、翌日にはツアーが開始し、高崎でボレロを。




高崎、札幌、山形、富士でボレロ

苫小牧、八戸、佐野にて、ギリシャの踊り、
ハサピコパドドゥ。パートナーはブラウリオ・アルバレスさん。

一回ごとに各地のお客様の温かい拍手に私たちも勇気、前向きな気持ちをいただきました。
ご来場いただき本当にありがとうございます💗
またお会いしましょう!!

私たちの舞台をかたどってくれるスタッフさんたちは粋な心遣いをしてくれます☺️
私のお守り、ロピが袖で観劇するための、作品にちなんだ特等席をいつも用意してくれたり

バクティ(新作)

ギリシャ(新作)

安定のボレロ🔥(定番。笑)


楽屋の私の部屋に、イメージカラーののれんをつけてくれたり、

袖から撮影してくれたり、、

いつも元気づけてくれます。
みんな本当に優しくて、、、
私たちはおかげで安心して踊ることができます。

先生、ダンサー、スタッフ、、大きな温かいチームですね☺️感謝!!

また色々なところの皆様に踊りを届けられる日を楽しみにしています❣️


そして、その後ほとんど休むことなく山梨県清里へ
空気の綺麗な標高1000メートルの山です☺️


清里フィールドバレエは、この素敵な森の中で、真夏の夜、星空の下で幻想的な舞台が繰り広げられます✨✨
今村博明先生、川口ゆり子先生、今年も呼んでいただき感謝しております☺️


松浦景子さんの、「バレエ大好き」ポーズ💗笑


山本帆介さんと




とても楽しかった🌹
千穐楽でしたのでひときわ華やかな舞台でございました✨✨🎆

このところ、ハードなハードな日々でしたが、踊りながら、周りの仲間、そしてお客様とバレエ芸術の世界をシェアできる幸せを体いっぱいに吸い込んで乗り切れたと思います。皆様のおかげです💗
ありがとうございます☺️

そして一昨日は、
新章パリオペラ座
映画先行上映、トークイベントでございました。

主催のフィガロジャポン編集長の森田さま💗
お世話になりありがとうございました!!

この映画、とっても素敵です!!皆様も是非ごらんください☺️




芸術家の実態なんてどこにもなくて、一瞬で消え去るものです、、

それでも私たちは、身を捧げて、魂削って踊り続けてしまう。

これって哀れなのかも、虚しいのかも、
なんて思うこともしばしば、、、

でも、喜んでくれる方々は、たくさん御礼を言ってくれます。拍手を沢山いただきます、、、
ありがたくて笑顔になれます。
信じてくれて支えてくれる人たちもいる。

だから、明日からもまた頑張ろうといまは思います。






お花をいただいたり、プレゼントや差し入れも
こんなお気持ちもいつも支えとなります。ありがとうございます😭💗

最後に、、

だそうです。
たまに伺う川崎の父の先生のお言葉です。

みんなが幸せを積み重ねていけますように。

ここまで読んでくださりありがとうございます😊笑
長かったね。😂

海にでもいきたいな、、、、笑

ではでは、またたまりすぎないうちに更新したいと思います^_^

台風、コロナなど、、心配事がたえませんが、どうかみなさまお元気でお過ごし下さい✨✨

水香