{51BD41DD-C80B-4B9F-A183-2647348E388E}

おはようございます。
明日の合奏練習のため東京へ前日入りです。今日は娘との用事。

今回はお扇子持参です。
4月の舞台で唄を担当します。
山田流の唄は全員で唄ったり、1人1人唄い分けします。たいていは弾き唄いなのですが。。
唄のみというのは先生の社中で経験はあるんですけどね〜(;_;)
お扇子持っては初めて!
唄だけでしょ〜って思うけど結構大変なんですよ💧
誰がどの部分か、ここは全員で、ここは床の半分、こっちはその反対。結局は暗譜ですね。しかもお扇子を上げ下げするタイミングも美しく合わせるでしょ、きっと…

前回の合わせはお弾き初め会と重なってしまったので欠席でした。出だしが一歩遅れています💧
そして弾き唄いがいつもなので唄だけだと調子狂ってしまうんですよね〜(;_;)
初めてのことはいつも不安ですが、新たな経験、発見が出来る!とポジティブにいこうと自分に言い聞かせます(^^)