前々からバレーボール観戦用に
買っておいたお菓子です。

バレーボール ネーションズリーグ女子
決勝戦で食べていたポップコーンは
こちらのポップコーンです。

今回はこのポップコーンです。
こちらはスーパーで買ったポップコーンです。

一応裏面を。こちらは北海道産

写真の左側のポップコーンは
カルディで買いました。
一応裏面を。こちらはフランス産
⬆️こちらは、まだ食べた事はありません。

北海道産のポップコーンは
何度も食べた事があります。

自分で作るポップコーンの好きな所は
自分の好きな油と好きなお塩で
作れる事です。
あと、思った以上に
大量に出来上がるので
沢山食べれるもぐもぐ⬅️ガーンびっくり

私は、
油は米油で、
お塩はあら塩で作った方が
味がしっかり付くので
あら塩で作ります。

本当は塩分控えめにした方が
良いのは分かっているのですが
ポップコーンは
完全にスポーツ観戦の時に
食べるので
せっかく食べるなら
好きな味で食べたい!
という事であら塩にしてます!

※でもしょっぱいあら塩を
  入れ過ぎには注意です。
  すっごくしょっぱくなります!
  (当たり前だよ)

28日のネーションズリーグ
男子バレーの準々決勝も
観戦用のお供はポップコーン。

女子の、決勝戦の残りを
全部フライパンに入れてしまい
大量に出来上がりましたキョロキョロ
今回はバターも入れてみました。

ちなみに、毎年(ネーションズリーグ)
日本代表のバレーボールの大会がある時は
食べながら観戦するので太るのですが
最近、せっかく1㎏痩せたのに
1㎏太りました。+-0です。
顔が丸くなった事を指摘されましたもぐもぐ

楽しみだなぁーお願い


石川くんのプレーが楽しみ。



読んで下さり、ありがとうございました。
⬆️この残りを全部フライパンに
    入れたらどえらい量の
 ポップコーンが出来上がってしまった。