6.23 アメリカ戦 


解説は元日本代表の福澤さん


世界ランキング

アメリカ5位

日本3位


クリステンソン選手が良い選手らしい(セッター)

でも、本日はスターターではないみたいです。

マアという選手のサーブに要注意。


アメリカはもう

オリンピックメンバーを決めているらしい。

そして、その選手が来ている訳ではないらしい。

選ばれていない選手も

この日の試合に出ているらしい。


あぁぁー、何だかとてつもなくドキドキする。

今日が決勝戦かのように緊張する。


なる程、やはりそのパターンですね。

石川くんなどを出さないパターンですね。

そんな気がしていた!

大塚くん頑張って欲しい。

全体的に成長できたら

絶対日本の為になる!


1セット目

よしよし。ラリーくんセンターから1点。

宮浦くん!アタック決めた!

ラリーを宮浦くんで取ったぞ!

小野寺くんのサービスエースきた!

2本目もきた!

やった!大塚くんもサービスエース!

甲斐くんやったね!アタック決まった!

タイムで西田くんと宮浦くんが

話しているの良い関係性だな。

小川くんのレシーブ頑張ってるぞ!

宮浦くん、もしかしたら更に

殻を破るチャンスかもしれない!

普段はパフォーマンスしないタイプでも

試合中はあえて出した方が

良いかもしれない!⬅️個人的な意見です

寡黙な仕事人も好きだけど、

鼓舞する意味でも必要な事なのかもしれない!

(勝手な意見です)

宮浦くんの1人ブロック最高だ!

大塚くんアウト富田君イン。

レシーブ対策をする!

甲斐くんブロックの上から打った!

宮浦くんサービスエースきた!

アタックも最高ッス!

甲斐くんもサービスエース!

2本目!

このセット取った!


2セット目

アメリカの選手を止めたい!

甲斐くん1度ブロックで止められたから

次はアタックコース変えて決めた!

ラリーが凄い!

アメリカがアタックアウトで日本が取った!


すみません、バナナ食べていたので

しばらく何も書いてませんでした!


ラリーが続いていての、

宮浦くんでこのラリーを取った!

富田くんイン。大塚くんアウト。

また長いラリーで甲斐くん決めた!

4点差だ!アメリカ14―10日本

アメリカがやはりブロックが強い。


すみません。

ポップコーン作ってました。


逆転してます!

宮浦くんサービスエース取ってました。

21―21になってます…。

宮浦くんスパイク素晴らしい!

ラリーが続くな!

小川くんのレシーブ凄い!

富田くんでアタックで取った!

小野寺くん、サーブで崩した!

アメリカ、アウトになった!

小野寺くん、またサーブで崩した

長ーいラリーで宮浦くん取った!!!

よしっ!きた!2セット目も取った!


3セット目

少し席を外してました。

富田くんのバックアタックが決まった!

いやぁ、みんな頑張ってる!

よし、センター決まった!ラリーくん。

甲斐くんのバックアタック早いし高い!

おぉ、ラリーくんのアタック決まった!

ラリーくんのアタック今日は

いつもより良く見える!

甲斐くーん!サービスエースだよ!

富田くんサーブで崩して

アメリカのアウトを誘う。


すみません。

ポップコーン食べながら真剣に観ていた為

もう実況メモを書けてません。


ラリーくん!決めてるぞ!

小野寺くんのブロックー!!

甲斐くんのアタックで19―19

小野寺くんミドルで取った!

今日、深津さんの

セットアップが良いと思う!

ラリーからの宮浦くんのアタック決めた!

アメリカ、選手交代。

宮浦くん、サービスエース!

3本目です!

宮浦くん、良かった!

甲斐くんのアタックで決まった!

決まった!!!


勝ったーーー!!!

2016年以来の勝利!とTVから聞こえました。


格上の強いチームのベンチにいる控え選手対

日本が主力の選手でも勝てない

時代があったのですが、

日本の選手の層が厚みが増してきてる!


良くなってきたと思う!

あと、もう少しと思うところはある。

けど、このメンバーで勝てたという事が

何よりの収穫です!


しかも3―0で勝ったよ!!!


甲斐くんの笑顔は可愛いな照れ

多分みんな思っているはず。


深津選手もトス回しが

良かったように感じた!

37歳の彼が誰よりも

残って練習していたらしい!

(解説の福澤さん情報)

その練習がちゃんと結果として

出ていたと思う!

センターを良く使っていた!


勝って良かった!嬉しいです!

そして、前から思ったのですが
ラリーが続いた時に、
ラリーくんが絡んでくると
ややこしい事になる…。
これはどうしたら良いものか笑

あと、反省点。
ポップコーンは
試合の前に作りますもぐもぐ


以上となります。

⬇️しばらく載せ続ける事でしょうキョロキョロ


大好きなパラパラ漫画

石川くんとミセスの「僕のこと」


読んでくださった方、ありがとうございました。