2024.06.20 SONGS


北国に住んでる者として

個人的に、大泉洋とミセスが

一緒にTVに出てるのが熱いです。


紅白の大泉洋がもっくんに

くっついてるの可愛い笑

面白い笑


いきなりですが、

えっ、いつもより毛先意外

髪がストレートな大森氏好きだ!

髪の色も私は好きだ!

細いフレームの眼鏡も可愛い!


大森氏が曲を作っている時の

すっごいエール送ってるひろぱ笑

やっぱり面白いな。ひろぱ。


涼ちゃんの誕生日のマンネリ笑

あ、でも彼はズボラだから。

そういう所が好きな人もいますパー

あと、独り言多いのって、

もしかして、一人っ子あるあるかも!

一人遊びも好きだし。


ところでですね。

えー、わたくし思うのですが

大森氏最近また

歌が上手くなりました?

歌い方がまた少し変わったのかな?

と思うのは私だけでしょうか。


上手い…。上手すぎる。


いつも思う。

青と夏の

涼ちゃんの笑顔の破壊力がえげつない!

そして、弾けているひろぱ格好いい。

大森氏、青と夏も、

前よりも上手くなっている気がするのは

私だけでしょうか?


ライラックという曲が

前に感じていた事で

何故、ひろぱと涼ちゃんが

目立つような感覚がしたのかが

SONGSでわかった気がした。


⬇️ここで、何でだろうと思っていたのですが。


⬇️ライラックの事を言っています。


この曲、もっくんが

普通に歌っているから

気付かなかったのですが


自分が思っていた以上にテンポが早く

二人共に難しい事してる+パフォーマンスも 

してるから余計に目立つんだ!

歌っている所ではなく

イントロが格好いい!間奏も格好いい!

ギターが格好いいのはわかっていたが

ミセスらしい爽快感だけじゃなく

明るい曲だけじゃなく、

メロディが格好いい曲でもあるんだ!

府に落ちた。

きっと、私が気付くのが遅かった。


そして、ライラックの写真達…。

撮ったんだよ…。いっぱい…。

日記に載せてないー!

号泣案件を、自分に課してしまったガーン


JAM'Sがミセスの好きな曲


鯨の唄好きなのわかります。

私は間奏のひろぱのギターが

めちゃくちゃ格好いいと思います!

そこのメロディとギターに惚れました。

えっ、そうくるの?

そのメロディでくるの?っていう

ギターのメロディーと音色に

一気に心を持っていかれました。

パソコンでMVを観てたんだけど、

わかりやすく二度観しました。


umbrellaわかります。

落ち込んだ時に聞きたくなりますよね。

わかりますとも。大好き!


ケセラセラ

大森氏よ、

生まれ変わるなら自分になりたいと

思ってなかったんかーい!

なんだと!

私も生まれ変わっても

私になんてなりたくないけど、

どうにかして自分の気持ちを

どうにか前向きにと思っていたのに!

大森氏、私は衝撃だよ!!!

そういう事だったんかーい!


Soranji 

大好きだ。

初めて聴いた時の衝撃は凄かった。

初めて聴いて泣いた。

最後の方は号泣だった

(引かないであげて下さい)


コーラス格好いいなぁ。

自分もコーラス隊に混ざってみたいな。

⬆️絶対無理

ラスサビの地声が凄い。

Mステで披露した時には

1人紅白で歌ってるみたいだな…。

って勝手に思っていた。


声が鳴り響いている。地声が好きだ。

最後の涼ちゃんのピアノ…素敵。

いや、この曲を弾く

涼ちゃんのピアノの音と姿、

全てが本当に好きだ。


Dear

少し映画の映像を観ただけで泣ける。

あかん。Dear。

駄目だ。駄目なの。今。

新薬をくれーーー!!!


私はディア・ファミリーは

余計に辛くなるし

泣くのが分かっているから観れないけど


病気で辛くて悔しい思いをしているのは本人。

だけど家族も辛い思いをしてる人達も沢山いる。


不公平だ!なんて思う時もある。

見た目ではわからないだけで

沢山いると思う。


きっと、この曲には

そういう思いをしている人にとっては

より届く曲というか、

救われる曲なのではないかと思う。

だからこそ、

力強く歌ってくれるのが嬉しかった。


きっと私には忘れられない曲だし、

救ってくれるような気持ちになる。

この曲にはその位の力があると思う。


いきなり、話を演奏に戻ります!


間奏のひろぱとか

いちいちカッケーひろぱ。

で、涼ちゃんは演奏が力強い時も

あるけど、凄く優しさを感じる顔をしてる。

ていうか、涼ちゃんのピアノ難しそう。


私はDearを聴いた時に

何となく「灯火」を思い出した。

私だけかもしれない。

多分、今の私に欲しい曲なのかもしれない。


そう、ミセスは見た目でも楽しませてくれる。

私はそういうミセスも好きだ。

楽しませてくれようとする

見る人側の事を考えてくれてる

そんなミセスが大好きだ。


大泉さん。

もっくんは宇宙人ニコ

私もそう思う。


大泉洋とミセスの掛け合い

面白かった。



名残惜しいですが以上です。





読んで下さった方、ありがとうございました。