私は肌がとても敏感肌で肌が薄いので 

  刺激を強く受けやすいタイプです。


  ・合わない化粧品を使うと

   肌が痒い、痛い、被れる、

   赤くなるなどという

   色々な症状が出てきます。

  

  ・とにかく乾燥肌です。

  ・個人的には香料が強い化粧品は

   得意ではありません。

  ・アルコールにも敏感で、

   注射をする時のアルコール綿で

   赤くなります。

  ・ちなみにお酒も弱いです。


  ・唇も同様で合わないリップを

   使うと痛くなったり、

   荒れたりと

   かなり弱い方だと思います。

   

という前置きがかなり長くなって

しまいましたが、

基礎化粧品、コスメには

かなり苦労しております。


そんな弱小の唇を持つ私が

やっと外出用の

保湿リップを決めましたパー


以前にも使っていた

ベビーワセリンリップです。


敏感肌な方

唇が弱い方御用達の

リップかと思います。

 

今は家ではキュレルのリップを

愛用していています。 

↓こちらになります。

 

外出用リップをずっと

どうしようか

悩んでおりました。

 

私の今使える外出用の

オシャレリップは

ADDICTIONのマットリップです。


※ただ2024の春コレクションに出た

   限定品の シアーなマットリップは

   何回か使用していて

   どうも唇がジリジリして

   くるような気がします 。

   何故でしょうショボーン 

 

ジリジリして少し痛みを感じがしたので

寝る前にこちらを塗り治りました。

 

マットリップは

冬の前までは

そこまで気にならなかったのですが

(いや、少ーし我慢してました)

さすがに冬になると

乾燥が厳しくなってきて

ずーっと考えておりました。

 

ADDICTIONのマットリップを

塗る前はキュレルのリップを塗ります。


外出用として

マットの良さを活かすには、

潤いはほんの中心部で

良いと思いと思いました。

そうなると、ほんの少しで良いので

そこにお高い物を買わなくても…

という事になり…。

 

そこで

やはり安定していて

弱小な私の唇にも使える

貴重なリップの

ベビーワセリンリップに

戻って参りました。


裏面


側面

側面

もうマットリップが取れてきて

もういいや!という時には

全体に塗ってしまっても

良いですし万々歳です!

とは言っても、

ADDICTIONのマットリップは

取れにくいので助かってます!


私はワセリンリップを

直接、唇に塗らず

一度手の甲に出し、

指で中心部に、少量ぬります。

 

あ、この写真いらなかったかな笑
 
このくらいを唇の中央にチュンって
塗ればそれで充分なのです。
いや、これより少なくても
いいかもしれません笑

という事で、
やっと外出用のリップが
決まって嬉しい限りです。
これで乾燥から唇を守れますダッシュフゥ

 



↓ 気になった方がいらしたら、

 ご覧になってみて下さい。


 




お読み頂き、ありがとうございました。