私はお肌が弱く、

敏感肌で、乾燥肌、

そして合わない物を使用すると

痛み、痒みなどの症状が出てきたり、

目の周りは被れやすいです。


唇も同様です。


保湿用リップも、色付きリップも

コスメリップも同じで、

合わない物を使うと、

痛み(ジンジンしてきます)

痒み、割れたり、皮向けも起こります。


色付きリップ、コスメリップに関しては

最初の使い始めは大丈夫でも

後から急に痛くて使えなくなる事多数です!

勿論、最初から合わない事も沢山あります。


でも私にでも使えるリップがあるので

いつになるかはわかりませんが

日記に載せれるように頑張ります✊️


やっと本題へ💨


最近は

唇に気を遣っていても

唇が荒れてしまって

この写真のクリームを使ってます。


痛かったり、

割れてしまったりで

キレてしまったり。

そんな時のお守り品です。


※合わない方もいらっしゃると思うので

 ご注意下さい✋💦


※ステロイドが配合されています



少し上からの図 (チューブタイプです)

裏面です

もう、痛いかも!荒れてきた!

そう思ったら

すぐ塗った方が良いと思います。

(個人的見解です💦)


私は治癒力が低いので

危ないという段階で塗ります。

その方が後々、悪化せずに済むのです。

※私の場合です💦


かなり前に、

口角炎になった事があるのですが

もう…痛すぎて、話す事も辛すぎて

鎮痛剤飲んでも辛くて

それでも、どうしても

話さなくてはいけない時は

指で口角を固定して話してました。


マスクで隠してたのですが

人に魅せるとうわっ👀!っと言われてました。

ちなみにヘルペスではなかったようです…。

でも膿んでる感じでした✋

ちなみに、こうなると胃腸の調子が

悪くないか?とよく聞かれてました。

本当に胃腸の調子が悪かったです。

その時の事がトラウマです。

治るのに、

相当な時間がかかりました💦


見えにくいかもしれませんが

説明用紙の一部です。



殺菌して、化膿も防いでくれるのですね👀

載せようかま迷ったのですが
使い混んでます笑
こちらは2本目使用中です。

ちなみに、
唇が荒れた時用の
リップクリームでも
合わなくて痛くなったりと
痒くなったりします。

なので
こちらのクリームには
出会ってくれてありがとう。
と思うような商品です。
唇も弱小なので感謝しかありません😭

特にこれからの季節は
本当に無いと困る必需品です!