↑まずはお水から飲みましょう。
 本日はカフェ風に。
 日記を進めて行こうかと。

2.4から
体調不良の為、
お腹が痛い
食べたらお腹が駄目になる。(壊す)
という症状が現れだし
一週間、前倒しをして
血液検査とレントゲンで診て貰いましたが
異常無しでした。
外出した日意外は
水分のみで過ごしました。

①はここまで話しました。




病院を後にして、
そして、ここからは
一緒にお茶をしながら
お話を進めましょうコーヒー

お茶をしながらする話ではないアセアセ
嫌な方はどうぞ見るのを
どうぞやめて下さいパーアセアセ

今回はココアが美味しかったお店で
お気に入りの席があるので
そちらでゆっくりする事にしましたパー
 
さて、まずは
ロイヤルミルクティーを頼みました。

さぁ、お話をしましょう!
今回のおなかの件は、
恐らく1月にMAXに増やしたお薬の影響あり。
もし何かの感染症ならば
胃腸の働きを止めない方が良いが
今回はそういう感じではないので
お薬を貰った。
あと調整剤が少し家にあって飲んでいたが
なくなりそうなので処方して貰った。
一安心ダッシュ

先生・水分は取ってますか?
私・水分はかなり取ってました!
血液検査の結果、
全部確認して貰ったところ、
水分取っていたのが
結果に出てますね!と。
そんな事までわかるのか目
血液検査も先生も凄っ!!!

お腹を壊した時は、
糖分取って塩分も取った方が良いですよ!
OS―1にも糖分と塩分入ってる上差し

先生・糖分取った後に塩分を取るとか!!!

そうだったんだ!

たまたま、こんな時は
OS―1だ!と思って飲んでました。

あと糖分と塩分が
必要だったはず…と思って
私はお湯に砂糖と塩を
混ぜて飲んでましたパー
もしかして、これが良かったのかな。 

先生に聞けば良かった!
失敗したアセアセ

あと、お腹を壊したの時は
食べるとしたら
お粥からになると思うんだけど
(重い時は水分からそして重湯からですかね)

1日に3回だと食べる量が
多くなってしまうので
何回かに分けて食べた方が
(約5、6回位?かな?と勝手に思ったんだけど)
お腹に負担がかからないので
ピーになりにくいような事を
教えてくれました。

なるほどー!
先生、勉強になりました!

ここでお腹が空いている私は
チョコレートラテ…。
チョコレートドリンク…。っぽい
名前の飲み物を頼みました…。
チョコレート味だったのは
覚えていているんだよ。
思い出せないなぁ。
写真撮ってる間に
生クリームが沈んでゆく。

そして食べれない時に
私はこのお塩とてんさい糖を
お湯と混ぜて飲んでまして。

糖も塩分も大事だろうと
思っていて飲んでいたら
すっかりハマってしまいましたパー
私だけかもしれないけど、
とっても美味しい!
↑これを葛湯にしたら
 絶対美味しいやつ!

てんさい糖は元々好きで
お塩は私は好きだけど
これは体質改善するのに
買ったお塩で、
このお塩じゃなくて何でも
好きなお塩で良いのではないかと!
(砂糖もお好きな物で)

このお塩はなくなったら
このお塩はまろやかで美味しいし、
好きなんですけど
家計に響くので何か探そうかなぁと。
しょっぱすぎないやつ。

私はココアにも隠し味で
お塩を入れていて。
これはどこかの会社さんの
ココアの作り方に載っていて
作ってみたら美味しくて
ハマってしまいましたパー
(袋か箱に書いてあった気がする…。)

そして塩を入れ過ぎて
いつも少ししょっぱい
ココアが出来上がる笑
私よ、高血圧には気をつけましょう。

私、塩が好きなんです。
いつか、好きな塩だけ
日記に載せようと
今、思いましたパー
ですが、血圧には気をつけよう。自分。

私はこちらのカフェは
前回来た時のココアが好きでしたコーヒー
寒いからか甘めで美味しかったです。

次はTULLY'S COFFEEの
ロイヤルミルクティーを
飲みたいですねコーヒー決定です!
トムとジェリーも待ってろよー!

今回書いた事が
何か参考になったり
糸口になったくれたら
良いのですが…。

お腹の不調で
病院をキャンセルしたり、
行けてない病院があったり
1人であわあわしてます。(焦ってます)
行けてない病院2件…。


好きなお塩を少し話したい…。

少し語り始めてしまいました。

一番好きなお塩だけ。

↓ご興味ある方はご覧になってみて下さい。


私が好きな塩は

海の精のやきしおが好きです。

しょっぱすぎない所が気に入っています。

これでおにぎりを作って

食べるのが好きです。

あらしおよりも

やきしおの方がお値段は

良心的かなと思います。



今回の通院話は以上です。

またすぐ通院日が、やってきます。

一緒にお茶して頂いて

ありがとうございましたパー


お茶をするのに、

こんな話をしてしまって

すみませんでしたアセアセ