2024.1

今年初の通院日(持病)


ファスティングは終わったけど、

食事改善?体質改善?毒素出す為?

という事で

本日は通院日のお食事編です!

パチパチパチ✋


とりあえず、

外食する事が

今は難しいので

お昼ご飯もお菓子も

手作りで持ってきました!


まだ外食で食べれる物が少ないのです。

カフェインとか添加物とか

全ては難しいけど

今はまだ我慢。


今回も、

手作りジャンボおにぎり👋🍙👋と、

絹豆腐と卵と米粉と

油を少しと、てんさい糖を混ぜて

レンチンするだけの蒸しパンを作りまして。


更にコンビニとかスーパーで買える

トマトと食塩だけのジュースを

少しだけコップに出して、

酵素を少し入れて。

トマト酵素ジュースを持参しました。


でもカフェインレスの

飲み物は飲めるから、

TULLY'S COFFEEで

カフェインレスコーヒーに今回は!

なななんと!

ハチミツ入れて飲みました🍯

わーい✋わーい✋


前回はブラックで我慢したから

甘味入れられるの嬉しいよぉー!

外でお茶するの大好きだよー!


きょうはタリーズで

カフェインレスコーヒーを2杯

飲みました☕


店員に聞いたのですが、

今あるオーガニックの

カフェインレスの豆が無くなったら

普通のカフェインレスコーヒーに

なるんです。

私達もまだ試飲してないのですが…。


えっ💦

オーガニックだったんだ。

⬆️自分、酷い。本当に酷い。

し、し、知らなかったー!!

何にも気にしてなかったーーー!!!


でも、店員さん教えてくれて

ありがとうございました。

店員さん、優しかったです。


それで、

一応このトマトジュースは

体を気にしている時に

酵素に混ぜたりして

飲む事があるので

コンビニやスーパーで

比較的に買いやすい物です。


こちらの商品です。
これは265gと小さめです。
低塩は嬉しい。
高めの血圧、下げて欲しいですね!

裏面です。
原材料がトマトと塩なので
使っている物は少なめ。
本当は塩、トマトが国産の方が…って
思っても中々難しい時もあるので、
こちらを買う時があります。
(私の場合ですが💦)

違う側面。
1日一本が目安量とは知りませんでした👀
ちなみに、着色料と保存料は
使用してませんと、
一番下に薄ーく書いてます👀

と、本日はただの
手作りお昼ご飯を
載せてみた日になってしまいました✋

次の日記はきっと、
通院日だったので
弱音吐きとか
自分勝手なファスティングの事の
日記になるのかな…。