私は普段、ご飯派です。
秋冬になるとお餅もよく食べます。
そして、あっさり系の食事を好む傾向にあります。
(揚げ物は好きなのでたまには食べます)
そのせいか、外に出るとパンが食べたくなります。
あとポテトも🍟
最近、ブログを始めて気が付いてしまいました。
自分、外食の時のお食事が
めちゃくちゃ片寄っている👀

しばらく家では食生活を改善しようと思います。

野菜が圧倒的に足りなかったなと反省💦
いつもより酵素を多く飲んで
調味料の種類も少なくして
毒素よ、どうか体から出て行って下さいよぉ😭
酵素は金額が高いですが、
体調不良の今、仕方がない💨

さて、私はいつから病気が発覚して
その後の事をざっくりと日記(ブログ)に
残そうと思っていたのですが。
そのざっくり書かれた紙が見当たらない💦
ないないないない、な…💦
ない…病歴とか…年月とか、ほら色々…✋

入院した時もすぐわかるので
便利だからと持ち歩いていたのです。
今年、緊急入院してます。
その時も役に立ちました。
今年中にブログにまとめたかったのに…。
いやだーーー💦
いつになったら、
コスメの事などをかけるのだろうか…。

という事で、
今回は自分用の記録用で、
病気の記録~手術編~です。
(とても長いです)
病名は伏せております。
※いつか追加するかもしれません。

2020.01 手術  婦人科
     初めての手術。
     この時目を覚ましたら
     吐き気が辛い。
     とにかくお腹が
     信じられない程痛かった😭 
     癒着が酷かった。
     この時は全身麻酔。
     

2022.07 手術  婦人科
     恐らく癒着があり、
     術後は多分痛いので
     入院期間は一週間予定。
     目を覚ますと吐き気が辛い。
     硬膜外麻酔だから
     前回の手術よりも楽だと
     思っていたが、
     具合悪そうに見えていたらしい。
     この麻酔が切れてから激痛!
     点滴の痛み止めが効いているうちに
     歯磨きトイレを終わらせ
     寝てしまいましょう!
     と、看護師さんに教えて貰って
     とにかく必死に頑張った。
     そして眠れた!凄い✨
     それを乗り越えたら
     わりと歩けるようになっていた。
     術後は今のところ問題なし。
     退院後、熱が出て続けて
     恐らくコロナに感染していた事を 
     今、思い出した。  
     体力の戻りは前回の手術よりも
     早い感じがした。

2023.07    緊急入院  外科
     本当は緊急手術をしなくては
     いけない話だったが土日なので
     平日にという事になったが
     色々あって予定が少し伸びて
     やっと手術前説明受ける予定日
     いざ手術だっ✊というところで
     まさかのコロナに感染する。
     院内感染でした。
     熱が39.1℃まで上がった!
     やっと手術前説明。
     そして硬膜外GET!
     目が覚めて吐き気は
     前回よりは良い。
     (少し調節してくれた)
     具合は悪い。
     痛みは術後は楽だったが
     その後がやっぱり激痛😭
     一睡も眠れず。
     先生や看護師さんに
     色々と調整して貰った。
     今回はかなりキツかったが
     それを乗り越えると
     わりと歩けるようになった。
     術後は今のところ良好。

ざっくりと言うわりには
うだうだ書いてます笑

恐らく、術後の痛みが強いのは
持っている持病の影響もあると思います。
痛みを感じやすいタイプなのかもしれません。

私の病歴の書かれた紙は…
ゴミとして捨ててしまったのだろうか…(泣)

今日はFNS歌謡祭にミセスが出てましたね👀
石川君に髙橋藍君まで!
これは熱いです!
大森さんの歌声大好きです。
今回のアレンジも最高でした。
ひろぱ格好いい!涼ちゃん可愛い!
後日、ミセスやバレーボールの事も
日記に書きたいです。

あと、今日のASKAの「PRIDE」
CHAGE and ASKAの
「太陽と埃の中で」と「PRIDE」
が好きだったので熱かったです。コソッ

あとKinKi Kidsも良かったなぁと。
昔から剛が好きなんです。

個人的な感想でした。
本当はもっと熱く語れるのですが
気持ちを押さえて編集しました✋