在宅ワーク とパソコン購入に気をつけたいこと | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

在宅ワーク とパソコン購入に気をつけたいこと


在宅ワークも週に何日か開始されたので、これを機に中古ノートパソコンを購入しましたデレデレ下記の内容で3万ちょい。なかなかいい物が買えたかなと思いますニヤニヤ

■SPEC
Win10  最新バージョン
KINGSOFT  Office
富士通テンキー付モデル
Corei5 
15.6インチ 
SSD480GB 
メモリ8GB  
HDMI、DVDマルチ、無線LANつき
1年間ウイルスソフトつき

今使っているのがHDDなので、どれだけ快適になるのか楽しみだな(*´v`*)どしてもテンキーつきモデルが欲しかったので、購入幅は狭くなってしまった笑い泣き
在宅ワークだけ割り切って使うなら1万円のSsd128GBでもいいと思いますウインク

中古で気をつけたいのは、最新バージョンになっているかどうか。これだけは必ず確認するようになさってください。下手すると初期のもので、ご自身でアップデートを数日かけて行うはめになりかねませんゲロー

在宅ワークは、集中しすぎて午前午後ともに休憩以外1度も立つことなく仕事に没頭…それはそれで身体にはよくないので、せめてストレッチなどを取り入れたいと思います!

コロナに負けず、個人個人が気をつけて、なんとか乗り切りましょう!!ちゅー