フライパン☆スモークレシピ5選 | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

フライパン☆スモークレシピ5選



▼フライパン☆スモークレシピ5選
本日は、フライパンで手軽にできる最強おつまみ!スモークレシピをご紹介させていただきます。「スモーク」というと、「煙がすごい」「手間がかかりそう」などのイメージがあるかと思いますが、自宅でも簡単につくることができます。
ぜひ、ビールのおともにして楽しんでくださいね。

①黄金ししゃも(15分)
ビールでおなじみ☆KIRINさんのサイト「ノミモノ」にも掲載されている、一番簡単なスモークレシピ。一番初めにトライするならこちらがおすすめです!!
http://nomimono.kirin.co.jp/000118.html

②簡単!えび、たまごスモーク(チーズもOK)
スモークの一番基本の作り方になります。お好みのチップでどうぞ~
http://ameblo.jp/mizuka-kitchen/entry-11451550705.html

③ワイン漬け込み☆スモークチキン
中級レベル。キャンプでもおススメ!ポイントはワインとハーブ♪
http://ameblo.jp/mizuka-kitchen/entry-11440726384.html

④ぷっくり牡蠣のスモーク
季節限定になってしまいますが、クックパッドのスモーク検索NO1に輝いたレシピ。牡蠣が出回ったらぜひ!塩でふり洗いをして、水けをしっかりとふいて15分燻すだけの簡単レシピです!!
http://ameblo.jp/mizuka-kitchen/entry-11451550462.html

⑤ジューシーベーコン
上級者はこちら! 時間はかかりますが、漬け込むだけなのでそれほど手間にもなりません。『レシピブログmagazine Vol.7 秋号』(扶桑社)にも掲載されています。
http://ameblo.jp/mizuka-kitchen/entry-11440803579.html

Mizuka


・*・*・*・*・*・‥‥…………………………………‥‥・*・*・‥
 公式HP 「Miz's Kitchen」 料理教室/仕事&取材依頼

 http://foodpia.geocities.jp/mizcooking/  
 
 「retro」 キッチン雑貨&手作りビーズアクセサリー販売
 https://retro.jp/celebrity/mizuka  
 
 「PRIME CHEF」 出張料理 (出張料理教室)
 https://www.primechef.jp/chefs/72  

‥・*・*・*・*・*・‥‥…………………………………‥‥・*・*・‥
  LINE@アカウントページ
  7月OPEN!レシピやコラムを配信中です。お友達追加お願いします☆

 

友だち追加