先週末、石巻にある羽黒山公園へ

お花見の後に参拝に行ってきました

 ▶手作りお花見弁当を持って、家族でお花見に♪

 

 

久しぶりです♪

もともと日和山公園に行くつもりだったけど

渋滞で断念してコチラに来ることに

 

 

日和山公園にはタケミカヅチノミコトが祀られている

鹿島御児神社があります

 

 

そちらの参拝も久しく行っていなかったので

楽しみにしていたのですが

どうやら、タケミカヅチノミコトではなく

鳥屋神社の猿田彦命に呼ばれたのかな照れ

 

 

猿田彦命は導きの神様

神様の中で一番好き、推してる存在ですラブラブ

去年、猿田彦命の総本山にも行ってきました神社

 ▶椿大神社参拝

 

 

 

私、欲がたくさんあるくせに

いざ神様の前に立つと頭の中が真っ白になって

お願い事が全部吹っ飛びます(笑)

 

 

結局、よくわからない

まとまりのないことを話して終わり爆笑

毎回そんな感じだから

なかなか願いが叶わないのかしらねゲッソリ

 

 

でも、この参拝後

ピタリと止まっていたことが

ジワジワジワと動き出したようなはてなマーク

 

 

この夜、予想していなかった事態に滝汗

 

 

 

 

そして、1人になったタイミングで

猿田彦命にメッセージを伺ったんですけど

はてなマークって思うことを言われて無気力

 

 

それをどう決断するべきか絶賛悩み中です

(きっと、実行すると思うけれど、それを行うには足りないものが・・・・)

 

 

 

そうそう、鳥屋神社に訪れたなら

右奥にあるこちらのお社へのご挨拶も忘れずに凝視びっくりマーク

 

 

コチラには龍神様が祀られています龍

会いに来てくれたことを喜んでくれてました

 

そして

直感を大事にせよ

との、お言葉をいただきました

 

 

先週からかな、

直感で生きよう、直感のまま

頭で余計なことは考えずに動いてみよう

というのを意識してて

 

 

そういうタイミングなんだろうなと納得しました

 

 

 

では、直感を大事にとは

 

 

 

 ひらめき    /

直感ちゃん   シュークリーム食べたいかも

       \

 

             

 ひらめき    /

思考ちゃん   シュークリームなんか食べたら太るでしょ

       \

                                       

 

直感ではシュークリームを食べたいのだけど

その次の瞬間、ダメダメと思考が働き

シュークリームなんか食べたら太るでしょ不安

食べるのを辞めさせようとします

 

 

 

シュークリームは食べたいけど

実際は太りたくもないので

太りたくない痩せたいという

願いを叶えるためなら仕方がないと

結局食べないことが多かったです                 

 

 

それを辞めて

食べたいなら美味しく食べればいいじゃん

と、直感ちゃんを優先してあげたら

不思議と太ってません

 

 

カロリーは増えたはずなのに

不思議泣き笑い

 

 

そんな直感実験を開催中の

仙台・富谷のがま口教室 Mizuitama(ミズイタマ)の講師をしています、カトウ シノでした。

 

 
クリックして、応援していただけると

とても励みになります

 

龍神様からのメッセージお届けしてます

龍神様スーちゃんの自己紹介

HAPPYメッセージのご感想

 
■Mizuitama作品の購入▶ BASE  /  minne  /  Creema
お問い合わせはコチラ

■SNS▶Twitter/インスタグラム/Facebook/公式LINE

■がま口教室、出展案内▶提供中のサービス一覧