宮城は今週末、絶好の花見日和になりましたにっこり

というわけで、カトウ家も花見です

 

 

 

お花見と言えば、やっぱりお弁当は欠かせません

昨日から味を染み込ませていた鶏肉を

コンベクションオーブンで揚げ焼きにして

 

 
炊飯器でパラパラ炒飯を作り
ダイソーで買ってきた
使い捨ての容器に詰め詰め♪

 

 
今年は石巻方面に行ってみよう!
と、いざ日和山公園を目指しました
 
 
 
がーーー!!!ゲッソリ
 
 
日和山公園に向かう道路が大渋滞
14時くらいになってたので
空いてるかななんて思ってましたが
甘かった・・・・絶望
 
 
 
日和山公園は諦めて
スグ近くにある羽黒山公園に変更
 

 

ここは、鳥屋神社を降りたところにある公園で

桜やブランコがあるので

参拝の後に寄るんです

 

 

小学生がグループで遊びに来てたのと

同じくお花見をしにきたおじさん達がいたくらいです

 

 

広い駐車場もあるので

ココは穴場かもしれない・・・・

 

 

一応トイレもありますが

見た感じ、チョット古そう汚そうでしたアセアセ

 

 

風が強くて、お弁当の蓋が飛ばされそうだったけども

ベンチに座って桜を愛でながらいただきました♡

 

 

割りばしは、おかか柄です♡

 

 

今日は絶対、ベーコンポテトパイを食べるんだと

心に誓っていたので

コチラもいただきました♡

(コレ、本当美味しい)

 

 

裏側にネコさんがびっくり

 

まっすぐ生きるだけが春じゃない・・・

 

ちょっと何言ってるか、わかりません笑

image

 

毎年、桜が咲く頃って

肌寒いことが多くて

凍えながらお花見をすることが多かったけど

上着も要らないくらいの暖かさだったので

のんびりと過ごせましたよん

 

 

image

 

食後は腹ごなしに撮影タイム

よくわからんポーズを取らされる次女ちゃんと一緒に

 

 

日本人って、本当

桜が大好きですよね

 

 

 

桜を見ながら

美味しいもの食べようぜって

言い出した

言い出しっぺの人天才びっくりマーク

 

 

その素晴らしい文化が

2024年にも残っていて良かった

 

 

 
温暖化でいずれは
満開の桜が見えなくなるかもと
先日テレビで見ました
 
 
お花見できるのが当たり前じゃなくなるかもです
 
 
毎年毎年のこの美しさを
しっかりと味わわないとですねにっこり
 
 
キレイに咲いてくれて、ありがとう

 

 

 

 

とまぁ、イイ感じで締めたかったのに・・・

翌日は長女が模試だったので

この日にお花見に行ったんですが

なんとなんと、模試の日程を勘違いしてて

この日が模試だったんですゲッソリ

 

 

模試受けられず・・・

どうにかなりませんかと、問い合わせ中です

 

 

それにしても、無断欠席しても

何にも連絡こないのね爆笑

 

 

母、やっちまいました

 


 

 

仙台・富谷のがま口教室 Mizuitama(ミズイタマ)の講師をしています、カトウ シノでした。

 

 
クリックして、応援していただけると

とても励みになります

 

龍神様からのメッセージお届けしてます

龍神様スーちゃんの自己紹介

HAPPYメッセージのご感想

 
■Mizuitama作品の購入▶ BASE  /  minne  /  Creema
お問い合わせはコチラ

■SNS▶Twitter/インスタグラム/Facebook/公式LINE

■がま口教室、出展案内▶提供中のサービス一覧