面倒だ | がんも二度目なら・・・

がんも二度目なら・・・

過去そして現在のがん闘病について、また日々思うこと

今、いろんなことが面倒くさくてしょうがない。


それは


私が単なる無精者だというだけではなく


移動が大変になっているからなんだけど・・・



トイレに行くのさえ面倒に感じる。


顔を洗うのも洗面所に行くのが大変。


パソコンを使うにも移動が大変。



そして


ピグも面倒くさくなってきた。



今やってるのはピグライフのお庭だけ。


アイランドはすでに放置状態。


他はやる気すら起こらない。



ピグライフも


インセンティブのお洋服や家具が欲しいかと言われれば


別に~って感じだし・・・




今コツコツとやっているのは


クロスステッチ刺しゅうくらいかな?


刺しゅうは黙々とできるので


なんだか気分が落ち着く。



ただし


以前のような複雑なのはもう無理なので


中級程度の割と簡単なものにしている。



一昨年ほぼ一年がかりで完成させた刺しゅうの大作(?)は


病院に寄付したので


今は外来治療室の壁にかかっている。


なんだかあんまり目立たない場所だったけど


誰か一人だけでも


これを見て癒されてくれる人がいればいいなと思っている。