通院日 | がんも二度目なら・・・

がんも二度目なら・・・

過去そして現在のがん闘病について、また日々思うこと

今日は病院だった。

血液検査の結果は

肝機能や腫瘍マーカーなどは

見たことがないくらいの数値になっている。

でも、それはもう気にしても仕方がないことだし

先生も特に言及しない。


「もう長くはないですよね」とふってみたが

いつもわりとはっきり言う主治医が

「う~ん、それは…何とも言えないところで…」

と煮え切らなかった。


診察のあと

お昼時だったが

外へ出る元気はなく

病院の食堂へ


私はうどんぐらいにしておこうと思い

玉子とじうどんを注文

ここには月見とかき揚げと玉子とじしかないのだ。

あぁ、肉うどん食べたかったなぁ。



Android携帯からの投稿